プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で発注業務に生鮮MDシステムというのを使用しています。
なにげなく自宅のPCで検索してみたところ、同じところにいけました。
普通にログインもできたんですが、試しに発注入力をしてみようと思い部門を選択して表示ボタンを押すとその先は表示できませんでした。
やはり本部の人間のようなマスターIDのようなものを持ってないと外部からではアクセスできないのでしょうか。
自宅でながめれたら便利だなと思ったものですから、、、

A 回答 (3件)

IDなしではアクセス不可です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDはあり、アクセスもできてます。
ただ最後の表示ができないんです。

お礼日時:2015/10/26 22:11

そうなんじゃないでしょうかね。


質問者のような輩が業務システムに対してカジュアルな気持ちで自宅からアクセスし、そして発注入力までしてみようと。
そりゃ本人の ID だから、本人が 「確かに自分がやった」 と自白すれば事件は解決するかもしれないが、ID が乗っ取られており成りすましで発注されてしまうこともあるでしょう。

会社が 「自宅からも発注業務を行ってもらっても構いません」 と言っているのですか?
こういう質問は店長なり、本部のマネージャーなり、システム管理部門なりに質問することであって、こういった公共の場の質問で得た回答を試してみたりする類のものではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

まあね。
その後、店長には聞きました。
ただあの時間帯、問合せ先が受付時間外だったものだから、ひまつぶしにこっちで先に聞いてしまいました。
ここってそんなものでしょう?
あなたのような輩がつれるんですから。
場合によってはね。

お礼日時:2015/10/27 15:41

懐かしい言葉ですね。


Fさんのをカスタマイズ使用ですか。

仕事場以外での使用はご法度ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね~
ところで『懐かしい言葉』『Fさんの』ってなんのことですか?

お礼日時:2015/10/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!