プロが教えるわが家の防犯対策術!

AGPtEKのMP3プレーヤーを買ったのですが、USBで接続しても認識してくれません。
コンピューターからプレーヤーと展開して、そこへ直接曲をドロップアウトする方法で転送したいのですが、「コンピューター」の中にプレーヤーの名前がありません。
コードの接続はしっかり行ってるのですが、どうして認識してくれないのか・・途方にくれているところです。

これはどういうところに原因があるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

よろしくお願いします!

(要は、パソコンに入れた曲をAGPtEKのMP3プレーヤーに入れたいだけです)

A 回答 (2件)

まず調べた限りでは外付けのSDカードは使用できない機種の様子。


失礼しました。
プレイリストごとの転送については、USB接続自体が認識されていない以上、機能するはずもありません。

USBケーブルはMP3プレイヤーに付属の物をお使いですか?
市販品を使用した場合、接続が認識されないという他のユーザーさんのレポートを拝見しましたが?
    • good
    • 19

端末自体をパソコンにUSB接続するのではなく、SDカードを取り出し、そのSDカードにリーダライタを使いデータを書き込んでからプレイヤーにカードを装着されては???



ドライバーソフトが必要なのか、「中国語訳の片言日本語マニュアル」が付いているようですが、パソコン接続についての説明はないのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

マニュアルを見てみますと、曲の転送については、具体的な説明がなく、ただ「ファイル転送できる」とだけ書かれてあります。

一方、プレイリストを作ってそれごと転送する方法があるとのことで、そのプレイリストを作るために無料プレイヤーをダウンロードする必要があるようです。

実際に指定のプレイヤーをパソコンにダウンロードしてみたのですが、そこでプレイリストは作れても、それをMP3プレイヤーに転送することができません。

やはりSD microが必要でしょうか?
いちおう内臓メディアでも8Gあるようですが・・。

お礼日時:2015/10/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!