プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。クーラーの季節ですが、「冷房」と「ドライ」、これは電機消費量は違うのでしょうか?専門家の方お願いします。

A 回答 (2件)

同様の質問が最近出ていますので、参考にしてください。



参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=899191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じようないろんなサイトがあるんですね。全く一緒の感じでそっちのほうに驚きました(笑)。

お礼日時:2004/07/01 11:37

専門家というほどではないですが


元電気店店員ということで。

同じ設定温度であれば電気消費量自体は
ほとんど変わりません。
但し、湿度が15%下がると体感温度で
1度くらい下がった感じになります。
その分、エアコンの設定温度を
高めにすることができます。
そうすれば、電気代は安く済むと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!