プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイキンのエアコンで
ドライと冷房どっちが電気代安いでしょうか。

リモコンはこれです。
2021年製
200Vです。

「ダイキンのエアコンで ドライと冷房どっち」の質問画像

A 回答 (6件)

この機種の場合


ドライ=弱冷房 運転で、冷房効果も除湿効果も
最低にするモードです。

そして、冷房・除湿効果に不満がでますが、
それに耐えられるならドライの方が省エネになる事もありますが、
冷房で、室温を下げて除湿もした方が良いです。
    • good
    • 0

みなさんな回答の通り、一般的にはドライの方が電気代が高くなると思います。


私の場合は、ドライでお部屋を冷やしてから、冷房に切り替えて温度を保つようにしています^ ^
    • good
    • 1

ドライでもどっちのドライかにより異なるからね・・・


https://weathernews.jp/s/topics/202006/240065/

さらら除湿が再熱除湿
    • good
    • 0

冷房です、、


エアコン組合の数値出てます
メーカー9社の
    • good
    • 0

電気代だけを考えるのなら、一般的には冷房の方が省エネです。


ドライの場合は、室内の湿気を冷却して水滴として除去するので、思いのほかエネルギーを使います。
    • good
    • 1

ドライは冷やしてから、また適温まで温めますから、


それらはすべて電気代に跳ね返ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!