プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱い意見をよろしくお願いします。
信長の野望というのが有名だと聞いていますが、
その宣伝でもOKです。是非是非語って下さい。
今後の購入の検討対象にします!

A 回答 (2件)

質問者様のおっしゃる通り、ウォーゲームで歴史のある代表作といえば「信長の野望」ですね。

私もかなりやり込んだ経験があります。

今回はスマートフォンで無料で遊べる人気ゲームアプリを3つご紹介いたします。

【Game of War(ゲーム・オブ・ウォー)】
世界中で大人気の戦略シミュレーションゲーム
無料のゲームアプリ内でも上位ランクを常にキープしているCMでおなじみのゲームです。
世界中の数百万人ものオンラインプレイヤーと共に、同盟に参加し、
同盟メンバーを支援したり、貿易をしたり、協力プレイをしたりしながら、国王を目指します。
・自分だけの王国を育てられる!
・戦略性バツグンのバトルが超激アツ!
・世界中のプレイヤーと一緒に遊べる!
・24時間いつでもイベント開催中!

やり込み要素が多いので、トコトン楽しめます!!

【Clash of Clans(クラッシュ・オブ・クラン)】
プレイヤーが自分の村を自由につくり、他の人の村に攻めにいったり、逆に攻め込まれたりしながら戦うゲームです。
ゲームにはチャット機能が付いていて、誰でも世界中のプレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。

・じっくり楽しめる村づくり!
・自分の村を他プレイヤーから防衛!
・他プレイヤーの村へ襲撃!
・「クラン」と呼ばれる他プレイヤーとのチームみたいなものが用意されていて、
 メンバーとチャットしたり、襲撃時に応援を頼めたりします。

みんなでワイワイ遊ぶと楽しいですよ!

【Clash of Kings(クラッシュ・オブ・キングス)】
全世界で5000万DL達成中のオンライン戦略MMORPGです。
国作りだけでなく、周りのプレイヤーとバトルする戦争ゲームです。
この2つの要素がうまくからみ合って、バランス良くできているのが魅力です!

・世界中のプレイヤーを巻き込んだリアルタイムバトルが超激アツ!
・翻訳もリアルタイムなので、問題なし!
・華麗な3Dグラフィックに感動!

女性キャラも沢山用意されているので、美女を選んで一国の“ジャンヌ”を目指してみるのも面白さの一つですね。

いかがでしょうか?
他にも沢山ゲームはありますが、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

thx。
ゲームオブウォーは一時期テレビで宣伝してましたね。
スマホなっしーなのでまだ先かな。

現代軍事物が好きだったら大戦略は経験しておきましょう

https://www.ss-alpha.co.jp/products/dsperfect3.h …
    • 0
この回答へのお礼

thx。