プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の光ケーブルが切れかけています。
市販品で交換できるのでしょうか。
壁から機器までの長さは1mもあれば十分なのですが、工事に来てもらうと1万以上するそうなので、なるべく自分でやりたいと思います。

「eo光 光ケーブル断線」の質問画像

A 回答 (4件)

光ケーブル?

    • good
    • 0

光ケーブルの終端処理には専用工具と検査器が必要なので素人さんには無理と思います。


(工具、検査器は数万円以上します)
    • good
    • 0

光ケーブルを接続するのは専用の工具が必要で専門の技術を要します。



しかし、写真を見る限りは光ケーブルではないと思います。
なぜなら、光ケーブルは直接に光終端装置に接続されるのであり、壁のコンセントで抜き差しできるもんじゃないです。
    • good
    • 0

はい、市販品でも使えます



角型コネクタ付きって高いですよ (^_^;
http://item.rakuten.co.jp/ftnetstore/10000037/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度これでやってみようと思います。

お礼日時:2015/10/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!