電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelをよく利用していますが1回/月位の割合で起動できなくなり、都度修復してました。
今回、修復中の再インストールで次のようなエラーが発生し困ってます。再起動しても、関連情報を検索しても直りませんでした。詳しい方教えてください。
officeのアンイストールは実行済みで、前回の修復と同じ操作のつもり?でした。
(毎月のように動作不良が発生するのが問題なんでしょうか?)

 エラーメッセージ: officeのインストールを開始できませんでした。
           ・(中略)別のインストールが進行中です。
             後でもう一度やり直してください。
           エラーコード: 0-1018(0)

PC環境は、 NEC Versapro (今春購入)
       windows 8.1
       Office Home and Business 2013

A 回答 (4件)

もう調べてやったのかもしれませんが、ここにある手順を1から順にやってもダメでしょうか。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/02/n …
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …

ダメなら手動で完全に消す手順も記されておりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、実施しましたが直りませんでした。
ただ手動での「Office システムのレジストリ サブキー削除」は自信がないので止めました。
有難うございました。

お礼日時:2015/10/29 18:49

一度コンピュータを再起動したら直りませんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

直りませんでした。いろいろ復旧操作を行っていると、何を実行したかがわからなくなりそうで、
このへんであきらめて、問い合わせがつながることを気長に待ってます。

お礼日時:2015/10/29 13:52

ディスクのクリーンアップを行い、


SFCコマンドを使ってディスクの修復を試み、
そののちに再インストールをやってみてはどうか。

step1
・Cドライブのプロパティを開き「ディスクのクリーンアップ」をクリックする。
・面倒なので全部のチェックマークを付けてディスククリーンアップを行う。
step2
・コマンドプロンプトを管理者として起動する。
・SFC /scannow と入力してEnterキーを押し、ディスクのスキャンと修復を行う。
setp3
・Officeの再インストールを行う。

…という手順をGoogle先生に導いてもらったが、どうだろう。


※SFCコマンドについては、SFC /? と入力してヘルプを確認した上で使うようにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスク修復を実行しても、同じでした。 ネット検索すると面倒(素人には危険?)な方法もあるみたいですが、

電話にて問い合わせることにしました。

有難うございました。

お礼日時:2015/10/29 13:49

>1回/月位の割合で起動できなくなり、都度修復してました


コッチの方が重要でしょうね。エラーメッセージとか書かれてないんで、Windowsを再インストールとか、Officeを削除→インストールとかでしょうか。

>別のインストールが進行中です。
インストールを同時に行えるのは概ね1つのソフト。なので何かがインストール的なことをしていれば、そら止まります。AdobeのReaderインストールしながらFlashも…とかやると止まるのと同じです。起動&ログイン直後とかに修復をやってみてどうよ?というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり復旧しませんでした。

再起動、OfficeclickTorun.exe 終了、「Fix it」ツール、など・・・やっても変化なしでした。

最後は、なかなか電話のつながらないマイクロソフト頼りです。

有難うございました。

お礼日時:2015/10/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!