dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wxpythonでGUIを作りたいと思い勉強しています。

GUIを作成している中でうまくいかないことがあり、質問させていただきました。'A'というメインフレームから'B'という別フレームを呼びだします。

'B'のコードは

class ResultFrame(wx.Frame):

def __init__(self,title,info):

wx.Frame.__init__(self,None,wx.ID_ANY,u'検索結果',size=(400,400))
self.ID_TARGET_LISTBOX = wx.NewId()
panel = wx.Panel(self)
keylen = len(info[2])
result = search.sh(info[2])
listBox = wx.ListBox(panel,self.ID_TARGET_LISTBOX,choices=result)
word = wx.StaticText(panel,wx.ID_ANY,info[2])
button_1 = wx.Button(panel,100,'決定')
button_2 = wx.Button(panel,200,'終了')
self.Bind(wx.EVT_BUTTON,self.DoAction,id=100 )
self.Bind(wx.EVT_BUTTON,self.OnExit,id=200)

layout = wx.BoxSizer(wx.VERTICAL)
layout.Add(word,border=10,flag=wx.ALL | wx.CENTER)
layout.Add(listBox,proportion=1,border=10,flag=wx.ALL | wx.EXPAND)
layoutbutton =wx.BoxSizer(wx.HORIZONTAL)
layoutbutton.Add(wx.Size(80,0))
layoutbutton.Add(button_1 ,border=10,flag=wx.ALL)
layoutbutton.Add(wx.Size(30,0))
layoutbutton.Add(button_2 ,border=10,flag=wx.ALL)
layout.Add(layoutbutton)
panel.SetSizer(layout)
self.Centre()

def DoAction(self,event):
self.target = self.FindWindowById(self.ID_TARGET_LISTBOX)
hoge =self.target.GetStringSelection()
self.Close()

def OnExit(self,event):
self.Close()

です。

'B'は動くことは確認しており、DoActionの中でprint文を書くと正常に動くことも確認できています。

私は'hoge'を'A'の中で使用したいのですがどのようにすればよいでしょうか

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

wxPythonは知らないので適切な回答はできませんけれども

最低限グローバル変数を介してのやりとりはできると思います。
(見栄えの良いものではありませんがw)
    • 0