アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてグアムに行きます。

プールで遊ぶのにオンワードかターザで迷っているのですが、大人二人でしたら(26歳、30歳)どちらがおススメですか?

プールでは、ボディーボードの波乗り体験がしてみたいです。
ガイドマップを見たのですが見る限りレンタル料は掛かるけれど、どちらのプールでも出来そうなので、近くのご飯屋さん、施設の充実さ(買い物できるところなど)で決めたいと思っています。


皆さんの経験や、おススメを教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

羨ましいね。



ネットに情報は氾濫しているから、
よく研究して言うと良いよ。

http://www.konchaweb.com/guam-waterpark/

http://find-travel.jp/article/4225

http://holiday.u1m.biz/guam/?p=37
    • good
    • 0

オンワードホテルのプールは 日本の遊園地プールを一回り小さくしたようなもので 流れるプール(500メートルくらい) 波のプール スライダー ウオーターボードなど結構遊びではありますよ。

プールの中はすべて無料です。
しかし、立地的には にぎやかな場所ではありません。徒歩5~6分のところに2~3軒の小さなレストラン(うち一件は日本食屋さん) そして近くにアメリカ式のファミレスみたいなものがあるくらいです。また 買い物は近くにスーパーが一軒ありますが本格的な買い物は中心部まで出かけないと無理です。
ちなみに 我が家は オンワードに2泊 中心部に1泊しました。
もう一つは 行ったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オンワードは賑やかな場所ではないのですね。
初心者で立地にも詳しくないのでもう一つのターザに行ってみようと思います^^
オンワードは次回にとっときます^^

お礼日時:2015/11/04 10:20

プールだけならターザがお勧めです。

ニッコーから近いですし、レストランやDFSなどもすぐです。

オンワードはマンタがありますが、スライダーはけっこうつまらないです(浮き輪に乗るのが2本、体ですべるのが2本)でも、混んでいますし日本人でいっぱいです。

PICは検討されました?PICだとカヌーなどのマリンアクティビティやボディボードなどの専用施設があります。オンワードは波の出るプールの時間を区切って、サーフィンやボディボートなどに使っていますので、時間が限られることと、上手じゃないとけっこう躊躇します(ていうか、私は躊躇しました)

ターザにも波乗り専用施設がありますね。ターザのスライダーは高速スライダーとお子様用です。

PICでもちょっと高いか・・

オンワードは中では食事ができませんが、ゲートの横にハンバーガー屋があります。あとはホテル内にレストランがいくつかあります。
ターザも中にファーストフードがあって、出ると繋がっているプラザホテルの道側にマックとかTGIフライデーズなどもあります。たしかラーメン屋も近かったかな。

ただどちらも、施設から出るときは水着を着替える必要があるので、めんどくさいでしょう。

夕日の見えるレストランサンタフェはオンワードの隣で歩いていけます。ターザの横にはアウトバックスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます^^

最初はオンワードに心が持っていかれていましたが波乗り施設があるのであれば周りに食事やDFSがあるターザにしようと思います^^

貴重なご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2015/11/04 10:17

トータルで考えるとターザですね。

慣れているなら多少遠くても行きやすいでしょうが、初めてでしたら色々近くにあったほうが困らなくて良いと思います。今回はターザにして次回オンワードでも良いのではないですか?グアムはリピーターが多いですよ。ホテルも沢山あるので用途に応じての選択ですね。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ターザの方が周りに施設がたくさんあるのですね^^
そしたらグアム初心者の私はターザにしてみようと思います^^

お礼日時:2015/11/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!