プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流されやすい性格で困っています。



良い方に流されればとても良いのですが、
いつもネガティヴな空気ばかり流されてしまいます。
どうしたら、流されずに済むのでしょうか?
「自分は自分」と割り切れるようになりたいです。

参考になるか分かりませんが、星座はうお座です。うお座は良くも悪くも大変流されやすい性格だそうです。

A 回答 (4件)

「流されやすい」を「柳腰で柔軟性がある」と考えられないでしょうか?


世の中いずれにしてもポジかネガかのどちらか
何時もポジばかりってことはありまん!
結果オーライで行きましょう!!
    • good
    • 1

そういう方、実は世の中に多いから、平和なんでしょうね。


適当に流されていなくては、角が立って、却ってギクシャクするでしょう。
それに、ネガティヴな空気ばかり流されてといいますが、そうした世の中で、困ったもんです。
防衛的になればなるほど、人に気を使えばつかうほど、自虐的なことが多いですね、実際。
でも、やさしいんだから、あなたが態度を急変させ、威張って鼻つまみモンにされるより、このまんまの方が、ずっとお友達が多いと思います。
でも、良いようにされますから、時には、散財もしがち。
ある種外面が良いから、ほんとにあなたに近いところで、辛い思いをしている人がいないと良いけどね。

どこで、どう自分らしくったって、それで、牙でも剥こうものなら、それで最期って思う方ではないでしょうか?
それを察知するアンテナが、ピカピカに磨かれているから、流されるんでしょう。

そこはもう、この世で安全に生きていく術と覚悟するしかないように思います。
恨まれたり、憎まれたり、ねたまれたりするよりマシと思うしかないと思います。
それが自分らしいと思ったら。確かに、これ全てがあなたなんだから。

もし敢えて身に着けるとしたら、
○ファッション感覚を明るくすること。
○ユーモアを身に着けること。人を笑わせましょう。
○気の利いた言葉を沢山覚えましょう。
○マイナスの感情に、同情しないこと。
○プラスの感情を強調して、いいね!すること。
○笑顔を忘れないでね。
○人を裏切らない。
○噂話をしない。
○間違ったことは、素直に詫びること。○人とは常に、新鮮な気持ちで出会うこと。この間こう言ったとか、別れた後にいつまでも考えない。本を持って、直読んで、気持ちを切り替えましょう!」
○嫌なことには深入りしないこと。
○深入りする時には、慎重にして、その場で決めることを避けること。

沢山言ってしまったけど、自然にできることから、ゆったりと楽しんで始めたらいいわ。
あなたなら、そんなに難しくなくできると信じて、あなた自身のために、ちょっとだけ工夫してみてくださいね。
    • good
    • 1

質問者様もお気づきの様に(自分は自分)と覚悟を決めればいいのでは?


覚悟を決めるより流されている方が楽なんですよね。
覚悟を決めるのは結構たいへんなんです。
占いは思い込みですのであまり関係がありません。
    • good
    • 1

もう最後の行で…


占いなどは今後一切やめましょう!No!を叫びましょう!悪い印象もたれてもいい、自分の好みを言いましょう!
嫌われてもいいんだ!
嫌われるってことは、その反対の好かれるってことでもあるんだ!
あなたを嫌う人が居ないとあなたを好きになる人も出現しないんだ!
影がうまれるのは太陽があるからなんだ!

いやだ!やらない!断る!嫌いだ!私はやめるんだ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!