電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「専業主夫になりたい!」という独身男性をどう思いますか?

みんなの愚問やさむ~い雑談を質問します!

A 回答 (13件中11~13件)

バリバリのキャリアウーマンを妻にすると良いでしょう。


仕事に魅力を感じて、家庭に入れないという女性もいると思いますので、主夫をやってくれる男性なら、大歓迎だと思います。
子供を産んでも、主夫がいるので安心して仕事に戻れるでしょう。
疲れて帰って来たら、温かいご飯が出来ていて、食事後は食器を洗わなくても文句は言われず、いつも洗い立ての下着が着れ、ふかふか布団で眠れるなんて、女王様みたいです。
家事に専念出来ない忙しい女性には、一家に一人主夫がいるといいです。
    • good
    • 2

たとえば、結婚したい相手の女性が仕事上でもバリバリで、高収入で、仕事をぜひ続けてほしい、


みたいなパターン。
その女性の代わりが効かないような。
大物女優とか、世界的ピアニストとか、アスリートとか、
売れっ子小説家とか。
結果として、そういう女性と結婚したい、だから、自分は家庭に入る。
その分、妻にはのびのび働いてほしい、と考えるのは、夫婦で合意があるなら
別にいいと思います。

でも、結婚相手も交際相手もまだ居ないうちから、
ただ単に働きたくない、女性に食わせてもらいたいというなら、
ただの甲斐性ナシにしか見えませんねえ。
    • good
    • 2

別にありかと(`・ω・´)


嫁が夫より、高収入で将来性ありとかなら
そうした方がいい事もあるでしょうしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!