アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ジムのプールの体験に行ってきました。
入会は来月からなんですが、 
今日スタッフの人がロッカールームの説明をしてくれたんですが、 
その時に、プールから出たら直接お風呂に入る方がいいと言われました。

そこで疑問に思ったんですがお風呂に水着を着たまま行っていいんでしょうか?
水着はお風呂で脱ぐんでしょうか?
それにバスタオルも持ってないしお風呂でた後も拭くものもないしどうしていいんでしょうか??
プールサイドにバスタオルやお風呂道具持って行くんでしょうか?

いくつも聞いてしまいすいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通のジムはロッカールームを通って入り口・風呂・ジム・プールとそれぞれにいけるようになっています。

たとえばジムからプールや風呂に行くには一旦ロッカーを通るようになっていて、スムーズに着替えができるようになっているはずです。

ですから「直接風呂に入る」というのは言葉のあやで、大浴場ならロッカーで当然脱いで入ります。ただ、プールにはジャグジーがついているところもあるので、そういう場所では水着のままジャグジーを使います。
    • 0

経験上ですが、プールからロッカーへ戻り水着を脱いでいる人がいますが床がビチョビチョになる程水で濡れます。

床を拭けばよいのですが近くにモップがなかったり、結構そのままで去ってしまう人がいるため不快です。風呂へ行ってから脱いでも問題ありません。
    • 0