プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女ですが、追いかける恋愛しか楽しめません。

相手に軽んじられ報われなくとも、その満たせない心のままに相手に溺れ、全力で追いかけ続けているときが最も幸せです。
ドーパミンがドバドバ出ているのを感じます。
こちらからたっぷりの愛情表現をしているときが愉快でたまらず、素っ気ない彼からたまに受けられるご褒美で天に昇ります。

気持ちが釣り合った対等な関係や、惚れられて追われているときは前述のような高揚感がないため、あまり価値を感じません。
安定している状況を退屈に感じ、思い通りにならないスリルや喜怒哀楽の激しい波に乗っていることが生きがいのようになってしまいます。

もし治せるならば両想いの報われる恋がしたいとは思っていますが、どうすれば通常の恋愛を楽しめるでしょうか。

A 回答 (6件)

>追いかける恋愛しか楽しめません。


一方的な愛情が恋だと思うのは仕方ないのかもしれない。
相手を想う事と、相手から思われる事のバランスがとれていない人は
我儘な性格とも言えるんです。
自分が相手を好きにならないと成立しない恋愛は
自分を大切にしない恋でもある。
尽くせば尽くすほど
そうする自分に生き甲斐を感じてしまうんでしょうね?

愛することと、愛されることの釣り合いが取れて
初めて幸せが見えてくるのが本当の愛じゃないかな?

もし、相手にあなたの気持ちが通じていないと判ったとき
あなたはどうするんだろう?
それでも押していく?
判るまで続けていけば報われると思う?

熱い思いがずっと続けばいいけれど
いつかは熱が収まってくるときが来る。

そのときに言い訳を探すようでは確かな愛情じゃない。

そんなあなたを受け止めてくれる人だけを愛するなんて
依存していることと同じじゃない?

あなたの思いを相手に背負わせているのと同じことじゃないのかな?

本当の愛情は
自分の笑顔が相手の笑顔を引き出してこそ報われるんだと思う。

繋いだ手と手の暖かさを感じること。
傍にいることで感じる気持ちの柔らかさ。
一緒に見たことを同じ気持ちで思うこと。
あなたの思いが全部相手の心に通じること。
二人の少し先を考え合うこと。
そして、お互いの小さな変化に気付く余裕があることが
本当の幸せじゃないかな?

それがいつまでも変わらないで、続くことが
本物になっていくはずです。

57歳、男性です。
    • good
    • 0

責任感持つことでは。


自分を幸せにするのは自分の責任です。
スリルだけで10年20年とやれるとも思えませんし。
スリルを追いかけてるだけで何にも成長してないなら先も知れてますので。
    • good
    • 1

でも、あなた自身、報われる恋を望んでないんですよね?


おいくつか分かりませんが、今は楽しいと思う事をとことんやり通せばいいんじゃないかなあと思います。あなたの人生なのだから。
それで、結婚ともなれば、また別ものだと思いますし。結婚生活は、相手が誰であっても、そんな高揚感とか持ち続けるのはどのみち無理ですよ。結婚願望がお持ちなのかは分かりませんが。
もしくは、釣った魚に餌をやらないタイプの男性とならうまくいくのではないでしょうか。ある程度の期間なら。
    • good
    • 2

「内助の功」を受け継ぐ日本人女性だなぁ、と思った。


キャバレー通いで真夜中に帰宅するダンナを待ち続けるTHE・日本人妻、夫が罪滅ぼしに買ってきてくれたケーキに
その夜の苦しみと悲しみは一気に吹き飛んで、生きてる喜びをかみ締める・・・と。

単純なことなんだけど、恋愛以外にあなたのいう「生きがい」を見つければ良いだけです。
アルプス山脈をハイキングしてみればいい。目の前に広がる美しい光景に鳥肌が立ちっぱなし、ドーパミンが出まくり。
依存恋愛の何十倍もの恍惚を感じることが出来る。
絵画鑑賞、ロックコンサート、海外旅行、読書、プロレス観戦、環境保護・・・、なんでも良いですから感性のアンテナをおっ立てて、
目の前に広がる世界を感受すればいい。肯定ですよ、世界を、人生を肯定するんです。
「仕事で忙しい」を理由に冷たかった男がちょっと見せる優しさに、あなたは自分が存在しているように錯覚しちゃうのでしょうか?
けど、どこの馬の骨だかわからない仕事バカなんか放っておいて、一人で外の世界に出かけてみましょう。
あなたが自立し、一人の人生を楽しめるようになったとき、出会った男性ときっと今までとは違った、もっと優しい恋愛を楽しめるようになりますよ。
    • good
    • 2

愛情ではなく依存系の恋愛をしていると快楽はありますが幸せにはなりません。



しかも年齢と共に需要が減るので更に厳しくなります。

それでも快楽を得たいならセフレを作り報われない恋愛をするのも良いです。

それから脱したいなら愛情を知ることです。

分かりやすいのは、友人の赤ちゃんや子供を抱っこすることです。

ヨダレや泣く赤ちゃんを抱っこして、信頼され胸でスヤスヤ寝られるといとおしさや愛情を感じれます。

その感情で男性に節すれば男性は落ちやすくなります。
    • good
    • 3

相手によるのでしょう


つまり もしや環境が悪いのかもね 追うしかないのは
最も良いのは 最高の人に追われることよね
なかなか無い・・

しかも追って得たら 捨てるのでは?ぶはは
やーね 思い出すわ・・ぼこ・・
普通の釣り合いが取れた 友達的恋人が1番かも
でも 最も良いのは お互いに奪い合うくらいのかなこわ・・違・・

丸い円が2個 真っ赤にお互いが燃えるのが良いわよね 無い無い・・
一生に1人なのかも
友達で恋人で相思相愛で
私は逃してしまったわ・・元彼に邪魔されて・・

ちゃんと掴んで下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A