アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも追う恋しかできないです。
好きになられてもいつも相手を好きになれなくて最後悲しい思いをさせてしまいます。

最近失恋しましたが、
失恋した相手のことが未だに忘れられず、気付いたら相手のことを考えてしまっています。
最近自分に好意を寄せてくれる男性がいて遊びに誘われたりしていますが、好きだった相手と比べてしまい、一緒にいてもあまり楽しくありません。
でも私も次の恋に踏み出したいし、相手を好きになりたいです。
どうしたら相手を好きになれますか?

A 回答 (4件)

Hira-Rinnです(^^)



相手を好きになれる方法とかは
ないと思います
好きになろうと思ってなるものでは
ないから。。

だから、やっぱりchipinonさんが
『好き』と思う人と両思いになる
のが一番だと思う。

いつか、そんな人が現れるといいですね。
    • good
    • 0

私も困って困って結局「僕のこと好きになれなくてもいいよ」と言う男を探したの。

居ないかと思ったら意外と普通に居るのね。あまり楽しくないときは他の人と遊んでる。健全にね(๑・-)♡
    • good
    • 1

次の恋を探したら良いと思います。


無理に人を好きになるのは難しいので。
またきっと好きになれる人ができますよ。
    • good
    • 0

男性です。



かなり前ですが、こんな話をされたことがあります。

「女性は、自分が想ってる人と結ばれるより、自分を想ってくれる
人と結ばれた方が幸せになれるんだよ」

当時片想いしていた女性になかなか振り向いてもらえず、とある
飲み屋のママに相談に乗ってもらっていた時に言われた言葉です。
言われた当初は何気なく気に留めているだけでしたが、今思いだすと、
ものすごく深い言葉だな、と。

前置きが長くなりました。すみません。
自分の気持ちに無理をしてまで相手を好きになる必要はないと
思います。
相手に失礼ですし、そういうのって伝わります。
あくまで自然体で、相手の良いところを見つけていくうちに、
また相手が自分のことを知ろう、理解しようとしてくれるのを
感じるうちに、恋愛感情になっていくんじゃないかな。

気持ちはすごくわかります。
僕も先日片想いの女性とうまくいかなかったばかりなので。
相手の事考えてしまうんですよね。
ただ、主さまに好意を持ってくれてる人と片想いの相手と、比較は
しない方がいいですね。

失恋したばかりですから、楽しくないのは当たり前です。
誘ってくれる相手に感謝して、良いところを見つけるようにしてみては。

かなり上から目線ですみません。
失恋の傷はお互い辛いですが、少しづつ前を向いていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています