アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都旅行いきます。

京都(嵐山、清水寺などなど)で、移動手段を、電車でしたいのですが、1dayパスとか、そういったものは、ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

確か900円であります!

• 0

京都市交通局にいろいろ載ってるようです。

• 0
この回答へのお礼

電話させていただきました!!

ありがとうございます!

嵐山、清水寺などとありますが、完全に東西の隅っこ同士という場所なので

なかなか大変なルートです。
また「電車で」という指定ならなおさら、これを1DAYパスでは回るのは至難の技。

何とかおススメするなら
京都地下鉄・嵐電1dayチケット(1000円)
京都市営地下鉄全線と嵐電(京福電車)全線が1日乗り放題となる便利でおトクなチケットです。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000003440 …

一応嵐山まで行けますし、このパスで「三条京阪」で降りて、
(別途運賃を払いますが)京阪電車に乗り換えて「祇園四条」で降りて
清水寺まで歩く(30分くらい?)。

どこを観光したいのか具体的ではないので
ルートがつかみかねます。

このパスなら、嵐電の観光スポット(広隆寺、龍安寺、北野天満宮、仁和寺、妙心寺、映画村など)
すべて回れますが、それで一日終わってしまうので、
だったら嵐電フリーパスでこのエリアだけに絞るのがいい。

市バスでもOKというなら「市バス一日乗車券」と「京都地下鉄・嵐電1dayチケット」を組み合わせれば
縦横無尽ですが、たぶん混雑や渋滞を懸念されているのでしょうから
それはバスだとどうにもなりませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
大変参考になります

改めて、ルート検討させてもらいます!

「京都観光一日乗車券」(1dayチケット)と「京都観光二日乗車券」(2dayチケット)があり(いい古都チケットともいう)、京阪や阪急の各駅で売っていて、京阪か阪急と京都市バス・京都バスと京都の地下鉄が乗り放題となり、拝観料や施設利用の割引券もついています。

また市バス・地下鉄が乗り放題のチケットもあります(市バスの車内でも買えます)。
    • 0