dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、妊娠検査薬したら陽性でした!
でも信じられません(><)
長くなりますが…
9/18に生理開始して9/25に生理終了。
9/26.28.10/5.14と性行為がありました。
10/11くらいから陰部がかゆくて性病かと思いながらも10/14に性行為して10/15に婦人科に行くと「おりもの採取して顕微鏡で見た感じカンジダっぽいね。培養出すけど結果出るのに5日程かかるので1週間後に来てください。多分カンジダだから膣錠入れてきます。お風呂上がりにも塗り薬を塗ってください。」との事。
そしてこの時子宮頸がん検査も行い、エコーで子宮も卵巣も異常なしと診断。この日の夜お風呂に入っていたら股関節に筋肉痛の様な違和感があってリンパのあたりを触るとシコリのようなものがあったので10/16に外科に受診し見てもらうとリンパが腫れているだけだから問題はないとの事。風邪気味かもしれないね程度で終わりました。
婦人科受診してから1週間後は10/22だけど、10/20から生理開始してしまい10/22に受診した際にはもぉかゆみは治まっていたので「生理始まっちゃったんだね〜。生理でおりものの状態もわからないしかゆみも治まってるならひとまず治療は終了という事でいいでしょう。子宮頸がんの結果も異常なし。」との事。10/25に生理終了して10/26に性行為。この時から喉の痛みがありやっぱり風邪かなぁ?と思っていたら10/29から透明の鼻水がポタポタと落ちる感じで10/30には微熱37.6℃で怠くて内科受診し薬をもらう。(一応妊活中の事を伝えて処方してもらいました。)10/31午後から子宮がチクチク痛むので排卵痛にしては早いかな?と思いつつ排卵チェッカーすると陽性!やったー!
まさかね〜と思いつつ妊娠検査薬もやってみると陽性!えっ!?ありえない!!と思い時間を置いて違う検査薬で検査してもまた陽性!計3回したけど全部陽性!
これって本当に妊娠しているのでしょうか??
今は子宮のチクチクも少し和らぎました。
生理だと思っていた出血は生理じゃなかったのでしょうか?
妊娠していたらすごく嬉しいけど病院にいって勘違いだと診断されると悲しいので月曜日病院に行くか1週間後とかにまた検査してみるか迷ってます。
生理は不順ですが最近は32〜35日って感じです。

A 回答 (2件)

>これって本当に妊娠しているのでしょうか??


妊娠検査薬で陽性になっても、産婦人科で子宮の中に胎囊の確認や心拍を確認して初めて妊娠したと言えます。
ですから病院で確認するまでは、本当のことは誰も分かりません。
妊娠ならば、生理だと思っていた出血は着床時出血だったということにはなるでしょう。
そう考えると早い人なら胎囊が見える時期になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
今日、婦人科に行ってきましたがエコーでは何も見えませんでした。
「前回の生理開始日と週数からすると今5wくらいだからまだ見えなくても何とも言えないけど子宮外妊娠も可能性あるからまた土曜日に受診して下さい。」との事でした(><)
やっぱり子宮外妊娠なのでしょうか…
そうかもしれないとは思っていたけど何も見えないとやっぱりショックで(><)
もぉ少し願いを込めて土曜日まで待ちます。

お礼日時:2015/11/02 12:41

特にHCGなどを含むお薬を使用しておらず、妊娠判定薬で陽性であれば、妊娠されていると思いますよ。

お身体、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、子宮外妊娠の事が頭から離れなくてついつい検索してしまい書いてある事が全て当てはまるような気がして不安になってしまいます。
10/20からの出血は本当に生理で10/26の性行為での妊娠は絶対にありえないでしょうか(><)

お礼日時:2015/11/02 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!