痔になりやすい生活習慣とは?

8時ごろ戸塚発の電車に乗るのですが、東海道線、湘南新宿ライン、どの程度の混雑でどちらがすいていますでしょうか。また、比較的空いている車両があれば教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは。

いつも通勤で使っていますが、混雑はどちらも変わらないですよ。
また、横須賀線・湘南新宿ラインは東戸塚と保土ヶ谷に停まりますが、その分速度を出して運転(東海道線が速度を控えめにして運転)しているので、時間もあまり変わりません。
1~2分程度の違いです。

空いているのは、東海道線の藤沢始発の2本です。
戸塚の段階では、まだ藤沢、大船と2駅分の乗客数ですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。藤沢始発の電車も調べてみます。

戸塚→横浜ならば、戸塚駅で横須賀線から東海道線(上野東京ライン)への乗り換えをする人が多いので、若干時間はかかりますが、空いている車両が良いのなら、横須賀線で行った方が良いと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。横須賀線ケントウシテミマス。

戸塚から横浜は湘南新宿。

急いでなければ横須賀線が空いてる。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。横須賀線の様子を見てきます。助かりました。