dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は(女性もですが)褒められるのが大好きですよね。彼女には立ててもらいたいと思っていますよね?
たくさん褒めてもらうと、自信がつくだろうし褒めてくれる彼女のことは大切にすると思います。心強い味方だと思うはずです。

私はそれをわかっていたので、彼のことをよく褒めてました。
私が褒めなくても、彼は仕事もできるし容姿もいいので周りからよく褒められてます。なので褒められることに慣れています。

だからなのか、自信過剰なんです。
人のことを下に見てると思います。普段はそう感じさせませんが、お酒が入り酔っ払うと悪口を言うこともあります(それで何度か喧嘩しました)

悪口を言われると、売り言葉に買い言葉というか私も思っていないようなことを返してしまいます。腹立ちすぎて。。

自信のない人よりはあるほうが魅力的だとは思いますが、彼は度が過ぎてるように思うんです。なのでもう褒めるのも嫌になってます。調子にのるなと言いたいくらい。

でも彼女という立場からしたら、そんな関係意味あるのかよくわかりません。


支離滅裂な文章で申し訳ありません。

彼とどう付き合えばいいかわからないんです。なんでもいいのでアドバイスお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • そのままを伝えただけですけど、、、
    自慢のつもりもないですし、喧嘩や悪口の内容が気になると言ってたので説明したまでです。

    逆に、彼が仕事ができて容姿がいいことは最初の質問文に既に書いてるのに、それは自慢だとは思わなかったのか疑問ですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/10 23:24

A 回答 (5件)

本当に自分に自信がある人はね、人の事をおとしめるような発言はしないものです。


人より優位に立ちたがる人は、本当は劣等感の塊だったりします。
それをこちらが理解して、うまく掌で転がしてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
隠してはいるけど本当は自分に自信がないのかなぁ、、
うまく転がせるように頑張りたいです。

お礼日時:2015/11/10 21:15

はぁー、自分はかわいくて、彼は人前では謙虚で仕事ができますか(笑)。


自分と彼の自慢しに、ここに書き込んだんですか?

実のところ、あなたはたいして可愛くもなくて、彼氏だけがそう言ってて、
彼は仕事なんてできなくて、
まわりから敬遠されてるかもしれないですよ?

だって、こんなこと質問&回答サイトに書きこむあなたなんですから。

勝手にやってくださいよ。

何のためにここに書き込んだんです?

まじめに回答して損しましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自信があればいいってもんじゃないと思いますよ。


過信は嫌われますよ。

あなたの彼に対する感覚は、自然だと思いますよ。

具体的にどういう内容で喧嘩するのか、そこが知りたい気もしますけど。
悪口の内容。
その内容いかんですよね。
あなたに分があるのか、彼に分があるのか、とか
「売り言葉に買い言葉」という説明だけだと、ちょっと判断できません。

人って褒めておだてることだけが、正解ですか?
彼女ならではの「たしなめ」って、あっていいんじゃないですか?
叱るべきところは叱る、これも愛情ですよ。
それは近しい間柄の人間でないとできません。

過信により、落とし穴にはまることだってあるんですよ?
だったら、過信や傲慢を厳しく戒めることが、のちの失敗を回避することにつながり、彼のためになるのかもしれませんよ。

あまりに自信のない男に対してならば、褒めることも大事ですけど、ケースバイケース、人に寄りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過信する人、ほんと嫌です。。
ただ彼の場合表には全く出しませんし職場や友人の前で自慢もしないしむしろ謙虚です。
だから上司には好かれてるし仕事もできます。
酔った時に、しかも私の前でだけ自信満々な感じになるんですよね、、

喧嘩の内容は、私の容姿について言われました。
◯◯(私の名前)は可愛いけど〜〜でもMAXではないよなぁ〜〜いや、可愛いんだよ?!みたいな感じです、、
だから私も、酔った相手にいっても仕方ないかもしれませんが
MAXってなに?そんな可愛い子がいいならモデルと付き合えば?とかいろいろ言い返しちゃいます。


叱ったりももちろんしますよ。書き方が悪かったですが褒めるというのも、しょっちゅうではないですし、褒めたくないのにわざと無理して褒めるわけではないです。
一応付き合って約2年なので、言う時は言う、褒める時は褒める感じです。
言葉が足らずすみません。

お礼日時:2015/11/10 21:31

へぇ〜


そうなんだぁ〜
すごいね〜
この三言があれば大丈夫です
頑張って!ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2015/11/10 21:13

>男性は(女性もですが)褒められるのが大好きですよね。


そう?私は、あまり好きじゃないです。自分は自分なので。自分のできることをやってるだけなので。
但し、労われるのはホッこり来ますが。
こういう人は、質問者さんから見たら魅力がないでしょうね・・。

>褒めてくれる彼女のことは大切にすると思います。
そういう人にとっては、都合の良い女かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな方がいて当たり前ですよね!

お礼日時:2015/11/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!