アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女、彼に別れてもらえず自律神経失調症を発症しています。

現在休職中、またモラハラ・デートdv被害を受けているかもしれない会社員です。

現在同じ会社に勤める7つ上の彼とお付き合いしています。本当は社内恋愛禁止なのでばれたら彼がクビになってしまいます。それを脅され暮らしているので誰にも相談できません。また俺のことは一切友達にも話すなと言われています。話せばプライバシーの侵害で訴えると言われました。なので相談できません。ですが、1人では対処しきれないのでどなたか私に知恵をお貸しください。

彼と同棲しています。実家に住んでいたのですが実家に帰ることは一切許されません。外出も勝手なことするなと言われ怒鳴られます。

この生活が私には辛く、何度も無理なので別れたいと伝えました。ですが、その度怒鳴り、物にあたり、私が悪い立場の話や私が悪いと責めます。この彼と話をして別れるのは無理だと決心し出て行ったりもしました。ですが、鬼のように来る連絡やその内容が怖くていつも無視できません。そのような証拠は毎度彼に消されています。彼はよく話をしなければ納得はしない、実家にいく、実家をめちゃくちゃにすると言います。私は渋々彼の言うことに従い別れられません。私は恐怖を感じています。私の大事な実家や家族をめちゃくちゃにしてほしくはありません。

彼に別れ話の際毎回以下のことで責められ、また脅かされているので相談します。私の曲解もあると思いますが、それが何ともめちゃくちゃで嘘くさいので私は困っています。私のせいなのて金を払うべきか、とも思ってしまいますのでどうか長文ですがご相談させてください。

3ヶ月前彼の部屋に空き巣が入りました。

名義は、彼の契約で住んでいます。
保証人は彼の母親です。
原因は私が鍵を刺したまま抜き忘れて外出してしまった為でした。

そして一ヶ月もしないうちに
退去通知が大東建託さんから来たそうです。
退去費用は彼曰く20万〜40万の費用だそうです。
彼が大東建託の知り合いの方へ頼み込み、なんとか今住んでいる部屋の再契約?で話を済ませてもらったそうです。
それで解決のはずが
この度やっぱり私のせいで気持ち悪いし、支払いが大変だから家賃が安いところへ引越しをすると言って部屋探しに没頭しています。
その費用が退去費用、引越し費用ほか込み込みで40万以上だと言います。
また、空き巣の際に緊急連絡先、保証人を請け負っていた母親に連絡が行ったそうです。

そして彼曰く母親が迷惑料10万を請求しているそうです。そして、5万に負けてもらい、彼は払うそうです。

その内容は《管理会社から母親へ「息子の部屋が空き巣が入ったからすぐに退去してほしい。また荷物を全てここに送る。また賠償金をあなたに払ってほしいなどとめちゃくちゃなことを急に言われ迷惑した」》だそうです。これ自体めちゃくちゃですよね…。

ここで気になることをまとめます。
▫︎住宅保険の三井住友海上さん、また大東建託さんへ確認したところ、この空き巣の件、内容でそんな請求をされることや退去通知はないそうです。《彼へこれを追求すると知らないの一点張りでした。なら何で通知が来たんだと逆に怒鳴られました。未だその釈明はありません。》
▫︎またその空き巣があったという確認が取れるものを私は何一つ見れていません。被害は貯金箱ひとつとアクセサリーが少し盗まれました。あとは部屋が軽く荒らされただけです。壊されたものは一つもなく素人が荒らした感じにもみえます。
▫︎空き巣も今回の件も私が別れると言いだしたら都合よく起きたことです。
▫︎部屋の再契約料は毎年払うものと警察へ以前相談した時に言われましたが、彼は知らないそんなもの、事実は事実、私のせいで余計に払ったものだと言い貼ります。
▫︎引越しもお前のせいなのに
責任を押し付けて俺と別れたいんだなと文句を言われます。それにそうだというと金銭を莫大に請求さへて困っています。私も払えませんし払う気ないです。
▫︎どうやったらこんな彼と別れられますか?
▫︎被害届や管理会社への事実確認を図りましたが個人情報保護のため教えてはもらえませんでした。
彼本人への確認もしましたが、全て証拠となるものは捨てたと言います。隣人や上の階の方は知らないそうです。どうしたら空き巣の事実確認ができるでしょうか。
▫︎そして私はお金を払うべきでしょうか。
▫︎また警察へ相談、施設へ相談等の解決策以外でお願いします。おおごとにはしたくありません。

A 回答 (2件)

こんにちは、女です。

空き巣の件、どう考えても彼がおかしいですね。
会社も「そういう請求はしない」って言っている。
あなたをがんじがらめにするために、彼が嘘ついているとしか思えない・・・

空き巣自体が彼の自作自演なのか、
退去通知が嘘なのか、補償金請求が嘘なのか、
何が嘘で本当なのかは、もうこの際どうでもいいと思います。

大事なのは、早く彼から逃げることと、今後一切関わりを持たないようにすることです。

別れ話のことですが、
話し合って納得してもらう、というのは100%無理だと思います。
DV男は、まともに話が通じる相手ではない、ということ。

私も何度か別れ話というものをしていますが、
(相手がそれなりに常識のあるまともな男でも)すんなり綺麗に別れる、というのは無理でしたよ。
あなたが「別れたい」と思っている時点で、あなた方の関係は終わっています。
あとは物理的に離れるだけです。

一人で抱え込まず、実家の親御さんに相談してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。あなたのおかげで、とても救われたような気持ちになりました。物理的に離れて、家族へ相談しようと思います。本当にありがとうございました!

大事もなにも、その彼が相当ヤバいのは理解できません?一刻も早くそこから逃げるべきです。

実の親にSOS出してください、会社の上司に言ってください。
それ以外には道はありません。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。迅速に家族へ助けを求め、また逃げたいと思います。ご回答本当にありがとうございました。