アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、恋愛経験が0といって言いアラサーです。ブス、地味、おまけに口下手なのも手伝って、これまで異性に全くモテませんでした。学生時代の甘酸っぱい青春とか皆無です。
そのまま社会人になってしまったのですが、普段の生活で結婚相手に出会えるとも思えず、思い切って婚活を始めました。有難いことに、少ないながらも男性に好意を持たれることがありました。しかし、どうしても「好き」という感情が湧かないのです。
相手の方は温厚だし、外見も無理というわけではなく(他人の事をとやかく言える立場ではないですが)決して嫌いではないのですが「いい人」止まりです。それでもせっかく自分を気に入ってくれたのだからとデートを重ねるものの、やっぱり好きという気持ちにはなれない。恋愛真っ最中の友人は「一日中彼のことが頭から離れない」「デートの日が待ち遠しくて仕方ない」と言っているのに、私はさっぱりその気持ちが分かりません。デート前は「予定を空けるのが面倒だなぁ」と思ってしまうし、デート後はとても疲れます。私は彼のことを愛していないのではないか?そんな私に貴重な時間を割いてもらうのは申し訳ないと、最後は私の方からお別れしてしまうのがパターンになっています。

あと、恋愛経験なしということから察して下さるかもしれませんが、私は処女です。私の年齢が年齢なのと、会っているのが婚活サイトなのもあって、相手の男性はもちろん結婚前提に考えています。しかしそうなるとどうしても夜のことを考えてしまい、「私はこの人と身体の関係を持つの?」といろいろ一人で不安になって逃げだしてしまいます。拗らせてますね(苦笑)友達からは「処女が足枷になってるなら、適当に捨てちゃえばいいのに」と言われますが、そんな勇気があればとっくに処女卒業してます…。一時は本気でそういう業者を探していた時期もありましたが。

今すぐじゃなくてもいつかは子供が欲しいと思っており、それを考えると「いつか素敵な王子様が現れるまで待っていよう」と思えるほど、私は若くありません。しかし恋愛感情を全く持てない男性と結婚生活を送れるのか、また夜の生活が出来るのかという不安があります。
異性を誰の事も好きになれず、最近は「もう恋愛とか、結婚すること自体向いてないんじゃないか」と思うようになりました。気持ちのない私に付き合って下さる男性に、申し訳ないです。異性より同性の方に好感を持つことが多いけど、別に同性愛者じゃありません。男性不信というわけでもないです。私って変ですか?

A 回答 (6件)

まぁ、ハッキリ書くけど、変って言えば変。


変じゃないって言えば変じゃない。
なるべくしてなった結果だね。
そもそも恋愛なんてものはその別の呼び名【付き合う】ってことから始まる。

【付き合う】。
買い物に付き合う。
飲みに付き合う。
カレカノとして付き合う。
全部元は同じ【付き合う】。
じゃ、何が違うの?
いいや、何も違わない。
成り行きとして、偶然一緒にいるだけのこと。

ためしに、カレカノになってみる?
いいよ、試しにね。

付き合ってみて良いか悪いか判断するってだけのこと。
その期間がなかったものが何十人集まったって、その先に進むはずがない。
みんな【失敗したくない!】そればっかり考えて、マニュアル通りの男、マニュアル通りの女を演じる。
そんなんじゃ、誰も好きになるはずがない、ファミレスのランチみたいなもの。

【ココの料理は特別】って言うものは必ず何かクセがある。
そのクセが好きな人嫌いな人がいるから、猛烈に好きになったり、猛烈に嫌いになったりするんだよ。
男と女も全く同じ。
モテる男やモテる女は何か必ず【個性】がある。
そんな個性を出さなきゃ、何か一味足りないありきたりな【草食系】人間になるんだよ。

オレはまだ、ココに来て何件も回答していない。
今までは【Yahoo!知恵袋】にいたからね。
でもこんなオレを支持してくれる人はたくさんいたし、嫌いだって拒否してる人もとっても多かった。
【蓼食う虫も好き好き】って諺がある通り、クセがあるから好きになるし、クセがあるから嫌いになるんだよ。

例えばAKBってグループがいるだろ。
AKBを好きな人はとことん好きだし、嫌いな人はとことん嫌い。
そこに【クセ】があるからだね。

ちなみに【好き】の反対はわかる?
【嫌い】じゃなくて、【興味がない】だよ。
【嫌い】は【好き】と隣同士にあって、いつ【嫌い】が【好き】になるかもしれないし、いつ、【好き】が【嫌い】になるかもわからない。
でもひとつ言えるのは、【興味がない】は永遠に【好き】にはならないってこと。

わかる?
アンタは今【興味がない】状態にいるってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味がないのかな…。相手の男性の事、好きでも嫌いでもないです。
多分、私も相手も「マニュアル通りのいい女、男」を演じていて、本心が全く見えないです。
長く付き合えば本音も見えてきますかね…?

お礼日時:2015/11/08 21:54

今晩は。


そう簡単に、好意が持てる男性とは知り合えないですよ。
私も大概の人は2回目に会うのが限界で、どうしても3回目に会うのが、面倒くさくなってしまってました。
今のところ、好みのタイプが分からないのであれば、片っ端から、3回会うのを目標に頑張ってみては?
1回では、流石にどちらも緊張して、挙動不審になってしまうので2回会って、3回目にどうしても会いたくないなら、ご縁無しって事にすれば?
貴女に原因がある訳では、無いと思います。
みんな会って話したり、仕草を見たりしないと、分からないんだもん。
3回会う気になれる方がいたら、これからの季節、寒い寒い攻撃が出来るので、まずは手をつないでみて、体温とか、大きさとか、落ち着く人いるはず。安心感とか、感じれたら、好きかなぁって思える人、絶対いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。3回会うのを目標にしたいと思います

お礼日時:2015/11/08 21:55

男のことを幸せにする価値があると思ってないのと、自分が人を幸せにする自信がないのでしょう。


いきなり大きく改善はしないので、コツコツ周りを幸せにしていくことですね。
それが練習になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/08 21:55

こんにちは、今お付き合いされてる方が、貴方の事が大好きで、デートなど色々して下さるなら、少しずつ、その方の気持ちに答えて下さい。

その方が貴方の事が好きになってもらったんだから、それで今は十分でしょう。頑張って下さい。
    • good
    • 1

人を幸せにできる女性になることです。


最終的に男に選ばれるのはそういう女性です。

男だって幸せになりたいので、
誰のことも幸せにできない女性と一緒にいても男も苦痛です。

男のことを幸せにしたいと思わないなら、
幸せを分けあう力という意味であなたは家族に向いていない。

先というなら、人を幸せにできる人間になることが先でしょう。

進む気ないならそれまでです。
    • good
    • 1

それは相手によってだろうね。


と言っても、素を出すような人は恋愛経験が多少はあると考えたほうがいいから、いくら長く付き合ってもボロを出さずにマニュアル人間を演じるだろうね。
可もなく不可もない人と結婚して失敗するいい例になると思うよ。
【本当はこんなんじゃないと思ってた。】ってね。

敢えて選ぶなら、マニュアル通りの行動をしない人だね。
想定外の行動をして、キミを悩ませたり考えさせたりしてくれる人。
それなら【飽きる】事はない。
また、結婚したからって、変わることはない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!