dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクからauかドコモにのりかえたいと考えてます。正直どちらが安いのでしょうか?電話はまったくつかいません。
iPhone6sにかえます。

A 回答 (4件)

iPhone6でよければここで買えます。


http://mvno.dmm.com/terminal/index.html

たぶんアップルストアでSIMフリーのiPhone買って、データの契約はMVNOがいいでしょうね。

保証など手厚いサポートを求めるならドコモやauでしょうけど、年間での支払額が数万円違ってきます。
    • good
    • 0

NTTドコモは、スマートフォンのみデータ通信契約も可


iモードケータイは、音声通信が必用になります。
Xi(3.9G/4G)契約の携帯電話ですと、音声通信が出来るのは、通話定額プランのみ。
KDDIは、データ通信契約のみにされると入る金が少ないからやっていない

単純に安価なだけなら、SIMフリーiPhoneをAppleで購入して、MVNOで利用する方が安価だったりしますよ
    • good
    • 1

電話を全く利用しない のに乗換えを検討する本当の意図は何でしょう?



通話を必要としない=電話番号を持つ必然性が無い

という事ですからNo1の方が指摘されてるように
MVNOで「データ通信専用」プラン+「SMS」の契約をする
というのが最善だと思われます

あくまで iPhone6s を少しでも安く入手する
という部分を最大の目的とするならば
運用コストはauの方が安いです

条件を並べると
・他社からMNP
・iPhone6s 64GBモデル
・スーパーカケホ
・データ定額3
・誰でも割
が最も安くなる組合せで
端末割賦代金、税込みの 7,681円/月 が想定できます

料金シミュレーター iPhone 6s
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-sim …

他に下取り可能な端末を持ち込めば運用コストは更に下げられます

あとは端末代金を一括購入すると運用コストは
税込み 3,636円/月 に下がります
    • good
    • 1

通話しないのなら格安SIMがお勧めですがね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!