電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月7日は「もつ鍋」の日。鍋のメシと言えば、雑炊?うどん?どっちが正解ですか?

A 回答 (3件)

腹持ちがいいのはご飯なので、雑炊が正解。



持つ鍋だけに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当はメシだから飯なんですけどね。正解です。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/08 12:52

中華そばが相性バツグンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そばにいてください。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/08 12:51

私は博多に住んでいて、モツ鍋をよく食べますが、締めはチャンポンが多いと思います。


2年前までに住んでいた広島で、博多モツ鍋を食べたときには、ラーメンの麺が美味しかったです。
私としては、雑炊はスープを全部吸い込んでしまうので、塩分の摂取が気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

博多チャンポンは有名ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!