プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しのため荷物の整理をしたら1981年(昭和56)1982年(昭和57)の60円記念切手が40枚程出てきました
30年以上前でも問題なく使う事が出来ますか?
懸賞やオークションをやっているのですが、切手が使えずハガキや荷物が戻ってきてしかうのか不安に思っています
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

もちろん使えます。


私も先日50年前の7円切手(金魚のやつ)を使って郵便を出しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題ないと分かって安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/07 15:09

未使用であれば問題なく使えますよ。


私も古い切手をよく使っていますが、問題が起きたことはありません。

もし新しいものに交換したい場合は郵便局に持っていくと、確か1枚5円の手数料で取替えてもらえるはずですが、特にこだわりがなければもったいないのでそのまま使うのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい切手と交換してもらう事も出来るのですね
問題ないとの事なのでこのまま貼って使いたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!