アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩中です。
元彼との過去のこと話すと今の彼氏が嫌な気分になり落ち込むような感じで何も話さなくなります。自分から元彼のことは話しません。聞かれて答えるだけです。
そして、聞かれたので答えると何も話さなくなってしまいます。なので元彼の過去のことを嘘をついて隠してしまっていました。
その嘘がバレてしまい彼氏が怒ってしまいました。電話中も謝り、LINEでも謝ったのですがLINEは既読無視されています。
どうしたら許してもらえるのでしょうか?
信用を失ったのはわかっています。信用を取り戻すのも難しいことも承知しております。
ですがどうしても元通りの関係に戻りたいんです。
どうしたら元通りの関係に戻れますか?

別れるという選択肢は私にはないのでそれ以外でアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 電話で謝って、LINEでも謝っても既読無視されているので会って謝るというのはやめた方がいいのでしょうか?

    昨日の夜喧嘩して電話で謝り、朝LINEで謝って夜彼氏のところに向かい直接謝ろうと思っているのですがどうですか?

      補足日時:2015/11/10 12:38

A 回答 (3件)

聞いたお前が悪い!!って言い返していいぐらいなんだが・・・



まぁ、今出来ることは、なんでウソを言ってしまったのか、
その気持ちを伝えればいんじゃないかな?
後は、彼が自分でどうにかしなきゃいけない問題だよ・・・。
    • good
    • 0

何に対して謝るかが問題ですね。



現在は彼が怒ってるから、機嫌を取りたいからが最優先で、
悪くもないことで謝ろうとしてる感じがしますけど。

読んですぐの感想は「めんどくせぇ彼氏だな・・」かな
自分から元カレのこと聞いてきて膨れて拗ねて無視って幼稚園児かよ、って感じですね。
あなたが必死で彼を宥めて持ち上げてチヤホヤしてくれることを期待してるんだろうけど
女々しくてイライラするなぁー!
概してこういう性格の人は、構ってくれる人の前ではメンヘラ全開でぐちゃぐちゃやるけど、
ハッキリした強い性格の人の前では自重してそういう面を控える傾向にありますので、
そういう人との方が案外上手くいってますね。
友人に2人くらいいるので良く分かるけど、寄りかかれる存在のことは振り回すので大変なようです。

あなたも、客観的に見て悪いことをしたなら謝ってもいいけど、
わけわからん理由で勝手に落ち込まれてる時は放置のほうがいいですよ。
この性格って一生ついて回るので意味もなく構うとあなたが疲れて先に折れちゃうから。
犬だって粘ればおやつをくれる人の前では果てしなくねだるけど、
ダメってわかってるとお行儀良くしますからね。

別れたくない弱みはあるかもしれないけど、あまり心配ないです。
こういう人ってあまり強くないので、甘やかしてくれないからもういいわ、他探すわ、ってことにはなりません。
そんなこと出来る性格ならこういう拗ね方しないんで。
    • good
    • 0

あなたは別にそれほど悪くないんじゃないかな。


だから謝る必要ないと思うんです。

「嘘も方便」という言葉をご存じですか。
その場を丸く収めるために、ときにはウソを言わざるを得ないこともある、
というような意味ですね。

彼に、元彼のことを聞かれる、
あなたが正直に話しても彼は落ち込む、
ウソを言ってもウソをついたといって怒られる、
どっちに転んでもあなたは嫌な思いをしますね。

だから、そもそもそんな質問をする彼が悪いんです。
あなたは悪くない。

別れろとはいいませんが、謝りたおしてどうにかしようというのは
あまりオススメしたくないですね。

あなたはあなたなりに、彼との関係を悪くしない工夫として、ウソをついた。
それは決して怒られたり責められたりするものではないと思います。

あなたとの関係を悪くしたくないからウソをついたんだ、
それはお互いのために悪いことだとは思わない、
あなたも元彼のことを聞くなら、正直に答えても落ち込まないでほしい、
落ち込むなら聞かないでほしい、
そう言って突き放した方がよいと思います。

どうしたら元通りになれますかとお聞きになっていますが、
関係を壊したのはあなたではなく彼です。
元通りにするために努力するべきなのも彼なんです。

あなたは「私は悪くない」という姿勢でドンとかまえていていいと思うんですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています