UbuntuでREGZA HDD Easy Copyをインストールしようとすると
「依存関係の破損」と出ます。
sudo apt-get install -f をやるとパッケージ●●.debが見つかりません
となります。
対処法をお願いします。
http://www.netbuffalo.net/regza/RgzHddEasyCopy/d …

カテ違いであればそれも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。私の環境はLubuntuです。
    UbuntuならできるということでLubuntuも同じだろうと試してみたのです。
    Ubuntuならやはりできるようですので対処法が無ければUbuntuをインストールしてトライしてみます。

      補足日時:2015/11/13 01:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Lubuntuですか・・・


軽量にする為、必要最低限の構成にしてあるので、UbuntuでOKでも、
Lubuntuでは不可なんて事、よくありますね。
不足の分は自己のスキルで補う事になりますね。
wgetでパッケージを追加すれば、インストールが可能に
なるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
初心者には少しハードルが高そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 18:04

面白そうなので、Ubuntu12.04.1LTSの環境で試してみました。


ダウンロードした.debのファイルをダブルクリックすると、
ソフトウェアーセンターが起動してインストール出来ましたよ。
アプリも起動しました、テレビ用のHDDが無いので、動作の
検証はしてませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q$ sudo vi /etc/hosts で大苦戦。

rootでchmodコマンドを実行しましたが、

iキーやinsertキーを押しても何の反応もなく

割り込みしかできません。

コレをやる前に「やれるものなら続けてみろ。」

赤字の英語で注意があります。

どなたかいいアイディアはないでしょうか?

該当URLは http://d.hatena.ne.jp/bicycle1885/20110508/1304871358

です。

チョット試してみてください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

いや、ちゃんとそのままコマンド貼り付けてください。
できますから。

chmodは権限変更で、755は所有者以外にも権限を持たせる番号で、後ろに対象ファイルのパスを書きます。
対象のパスにファイルがないとは思えないので正確に書いてないだけかと思います。

ちなみにsuduは権限を持たないユーザに操作させるときに使いますが設定が必要ですし、rootには不要です。スーパーユーザなので。

Qraspberry piのapt-get install

raspberry pi 3でraspbianを使っています。
arduinoa ide 1.7.10をLXTerminalでインストールしたいんですが、どうしても最新版になってしまいます。
バージョンを指定してインストールする事はできないんでしょうか

Aベストアンサー

>普通にインストールしたら、最新版になってしまいます。

それが
>Version: 2:1.0.5+dfsg2-4
ですよね?
まぁ、ご希望の「1.7.10」ではありませんが。

ディストリビューションのパッケージ管理では1.0.5(にディストリのパッチ当たったモノ)から上がることはないと思いますよ。
そういうアップデートが入るとしたら次のdebianのバージョンの時ではないですかね。

ディストリのパッケージ管理から外れて、arduino公式(?)に置かれているモノを適用する…とかでしょうかね。
ただ、ソレが非x86環境で動作するのかは不明ですが。
# http://www.arduino.org/downloads#ide ではARM向けはありませんな。
# https://www.arduino.cc/en/Main/Software だとLinux ARM (experimental) がありますが。

.orgと.ccに分裂したんでしたっけねぇ…
https://b.eax.jp/eh/arduino/11196/
とか、検索するとそこそこ…。

>普通にインストールしたら、最新版になってしまいます。

それが
>Version: 2:1.0.5+dfsg2-4
ですよね?
まぁ、ご希望の「1.7.10」ではありませんが。

ディストリビューションのパッケージ管理では1.0.5(にディストリのパッチ当たったモノ)から上がることはないと思いますよ。
そういうアップデートが入るとしたら次のdebianのバージョンの時ではないですかね。

ディストリのパッケージ管理から外れて、arduino公式(?)に置かれているモノを適用する…とかでしょうかね。
ただ、ソレが非x86環境で動作するのか...続きを読む

Qライブラリをインストールするときはsu/sudo?

■前提
・Cent OSに、yumとかを使わずにライブラリをインストールするとき
・新しいバージョンを入れたいので、自分でmakeするような状況

■質問
・インストールする際は、su/sudo、どちらが良いのでしょうか?
・どちらでも同じ?
・環境変数とか影響あるでしょうか?

Aベストアンサー

どっちだっていいですよ。
sudoだってオプション次第でrootと同じ環境変数になれますし。

Qdir /A /B /S *.txtをLinuxで

Windowsで

C:>dir /A /B /S *.txt

を実行すると、そのディレクトリ以下の*.txtファイルが
C:\abc\def\hij.txt
C:\abc\def\klm.txt
...
と出力されます。

これをLinux上で出来ないでしょうか。
ネット上で調べたのですが、私の実力では"/S"と同じことがLinuxでは出来ないようです。

Aベストアンサー

質問内容を正しく解釈しているかわかりませんので間違っていたらごめんなさいです。

例えば、/home以下の*.txtを出力するのならこんな感じでしょうか。

find /home -type f -name "*.txt"

おそらくlsコマンドではうまくいかないと思いますので。

Qなぜsudo出来ないのか

KnoppixというOSで、ある命令abc(仮定)を実行するとき、どうやら”スーパーユーザー”である必要があるとのことで、ネットを参照してsudoしましたが、以下の結果となりました。

$ sudo abc
[sudo] password for xxx:
xxx は sudoers ファイル内にありません。この事象は記録・報告されます。

このpasswordには、OSた立ち上げる時のパスワードを使いました。
他にはパスワードはありません。

どうしてこうなるのでしょうか。また、回避方法はありますか。

同じKnoppixでも、数世代前ではルートユーザーというのがありました。現OSでは無いようです。

Aベストアンサー

どのバージョンのKnoppixかによりますが
メニューに"システムターミナル・スーパー
ユーザーモード"はありませんか?

#KNOPPIX 6.7では、"アクセサリ"メニュー
#に有ります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報