UbuntuでREGZA HDD Easy Copyをインストールしようとすると
「依存関係の破損」と出ます。
sudo apt-get install -f をやるとパッケージ●●.debが見つかりません
となります。
対処法をお願いします。
http://www.netbuffalo.net/regza/RgzHddEasyCopy/d …

カテ違いであればそれも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。私の環境はLubuntuです。
    UbuntuならできるということでLubuntuも同じだろうと試してみたのです。
    Ubuntuならやはりできるようですので対処法が無ければUbuntuをインストールしてトライしてみます。

      補足日時:2015/11/13 01:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Lubuntuですか・・・


軽量にする為、必要最低限の構成にしてあるので、UbuntuでOKでも、
Lubuntuでは不可なんて事、よくありますね。
不足の分は自己のスキルで補う事になりますね。
wgetでパッケージを追加すれば、インストールが可能に
なるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
初心者には少しハードルが高そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 18:04

面白そうなので、Ubuntu12.04.1LTSの環境で試してみました。


ダウンロードした.debのファイルをダブルクリックすると、
ソフトウェアーセンターが起動してインストール出来ましたよ。
アプリも起動しました、テレビ用のHDDが無いので、動作の
検証はしてませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREGZA 19A HDMI PC接続 音が出ない

自作PCにてHDMIケーブルで19A型REGZAに繋いだんですが音が出ないです。
PCの方にスピーカーを付ければ出ると検索では出ていたのですが、自分のスピーカーの配線が不良の為あまり詳しく試せません。自作の配線が間違っているのかもしれないのでどちらが間違っているのかも分からない状態です。 REGZAでDesktopPCをお使いの方、又は自作PCでサウンドに詳しい方REGZAでPCの音は出せるのでしょうか?お教えてください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a8000/index_j.htm
http://asrock.com/mb/overview.asp?Model=M3A785GMH/128M
使用しているOSがUBUNTUでマザーボードのドライバはインストールしていません よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現状でサウンドボード(サウンドチップ)のドライバが正しく設定されてサウンドボードからちゃんと出力されてるか確認しないのであればHDMIケーブルの接続ミスなのかどうかまでわからないと思いますが。
ちゃんとドライバがインストールされてサウンドボードが正常に動作しているのかもわからないのであれば、まずはそこから確認するのがトラブルシュートのセオリーだと思いますが。

Q個人のPCでVMWare上でUbuntuをインスト

個人のPCでVMWare上でUbuntuをインストールしていろいろ使いたいのですが、まったくの初心者向けでいい本はありますでしょうか。

Aベストアンサー

VMware用ではありませんが、
UbuntuサイトからVirtualBOX用「仮想ハードディスクイメージ」をダウンロードできます。
http://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix-vhd

 VirtualBOXのダウンロードは以下のサイトからできます。
https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

QREGZAにPS2を繋ぐと映像はでるが音が出ない!

いつもお世話になってます
現在題名の通りです。

これはPS2が対応してないとかありえるんでしょうか?
ちなみに繋ぎ方は名前はわかりませんが
赤白黄色のケーブルです。

どうかお願いします!

Aベストアンサー

回答を先に

「PS2が非対応」・・・ありえません韓国製品だろうがTVだろうが
            モニターだろうが映ります。
「黄、赤、白のケーブル」・・一般にピンプラグと呼ばれていて黄色がアナログ映像信号、白がアナログ左側音声信号、赤が右側です。

判定方法⇒PS2の白、赤ピンプラグをオーディオの「AUX」やテレビにビデオやDVDプレーヤーを繋いでいるなら外部入力に繋いで音声が出るか確認してみましょう。赤白を逆にしても左右が逆になるだけで無問題です。

音が出たならREGZAの現在PS2の赤白プラグをさしている外部入力にビデオとか他の音声ピンプラグを挿してみましょう。

最後にREGZAの説明書を読み返して入力1と入力2にまたがって(映像は1で音声が2とか)いないかなど再度確認してみましょう。
REGZAの説明書に系統図まで親切に書いてあるので照らし合わせて
接続すれば無問題です
入力設定ミスかプラグを違う系統に繋いでいる可能性が考えられます。

QLinuxインストで1024シリンダ問題を

考慮しなければならないPCを持っている場合
IDE-HDD40GBにWin98se20GBとFedoraCore20GBがデュアルブートできるようにインストする場合
最初に98seを全域にインストしなければならないので
その後Partedで20GBにするにしても
最初の20GBをWin98seが占めてしまい1024シリンダ問題が発生してしまいます
この場合どのようにして1024シリンダ問題を解決したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>この方法はLinuxの起動に入るまでにかかる時間はそれほど長くないのでしょうか?
すいません。私はシングルブート(Vine)で使ってますので実際の使用感は不明です。m(__)m

>Windowsは他のOSを入れさせない傲慢な設計思想ですね
確かに、もうちょっと優しくしてくれても良いとは思いますね(^_^;)
でも、ライバルOSの事なんか考えないのも当たり前だという気もします・・・

1024シリンダ問題はパソコンのBIOSとLiloの問題ですから、Windowsだけのせいにするのもかわいそうですよ(^_^)

そういえば、BIOSの問題がなければLiloの21.3以降のバージョンだと1024以降のbootも読めたはずなので、お使いのLiloのバージョン確認&バージョンアップという手もあるかもしれません。

Qギターで楽譜と同じ音が出ない

ギターで楽譜と同じ音が出ない

とある曲だとTAB譜などの通りにすれば音がちゃんと出ますが、
とある曲だと楽譜や曲と同じ音が出ない物もあります。

曲によってチューニング方法を変えないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

練習を始める前に、楽譜を隅々まで確認しましょう。
必ず何か指示が記載されています。

変則チューニングの場合なら、通常、楽譜の左上あたりに
ドロップD、オープンE、半音下げ、・・・・など
英語表記になっているかもしれませんが、それらしい意味の
ことが書かれてあるはずです。

これらの指示に従えば合うはずです。
(どうしても合わない場合は、楽譜の間違いの可能性もありますが)

Qportsでapache22インスト時に入るMySQLのバージョンを指定したい

OS:FreeBSD6.2-release

portsで
--with-mysql
してapache22をインストールすると自動的にMySQL5.0-clientが入りますが、この時にMakefile等を編集してMySQL4.1-clientを入れることは出来ますか?
それとも、MySQL4.1-clientを先にインストールすべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現状の FreeBSD Ports Collection では残念ながら
依存するプログラムのバージョンを指定する方法が統一されておらず、
/usr/ports/Mk/* を読解して対応することになります。

MySQL の場合は bsd.databases.mk を読むと、
WITH_MYSQL_VER - User defined variable to set MySQL version.
と説明されています。

また、MySQL の場合は複数バージョンの併存はできないようなので、
インストールされてしまった目当てではないバージョンはアンインストールしておかなければなりません。

そのうえで
make install WITH_MYSQL_VER=41
とすればよいでしょう。


ただし、MySQL のように複数バージョンを併存させられない場合は特に、依存関係の整合を取るのが困難になるので、できるだけ ports システム側のデフォルトバージョンを利用するのが良いと思います。

QPCの内蔵スピーカーから音が出ない

スリムタイプのディスクトップPCをWindows XPで使用しています。
音楽CDの再生は勿論、起動音、終了音、警告音等、PCの内蔵スピーカーから全く音が出ないのです。
しかし、イヤホーン・プラグを差し込むと、そのスピーカーから音は出てきます。
コントロール・パネルの「サウンド、音声、オーディオ・デバイス」の設定等をいじっていますが解決しません。
PCの内蔵スピーカーを生かす方法を、どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

内部配線かスピーカの故障と思いますね。パソコンメーカへ相談しましょう。

QCPANでインストしたものを一覧表示

cpan> install aa
cpan> install bb
そして、何を実行したらaaやbbが表示されますか?

Aベストアンサー

cpan だけとは限らない(ppm でインストールすることもあるから)ですが、
Perl/site/lib/
をみれば、標準モジュール以外のインストールしたモジュールがわかります。
基本的には、インストールされている状態からみて
CPANでインストールされたかどうかというのは、(ソースをダウンしてきてインストールする場合もあるだろうし)
わからないんじゃないかと思います。
CPANを使ってビルドした履歴は、
.cpan フォルダのbuildフォルダ でわかるかもしれません。

Q音が出ない

スピーカーを前面後面どちらの接続口に接続しても音が出ない

Aベストアンサー

可能性はたくさんあります。
1.スピーカーの電源、
2.AUDIO CARDの driver
3. 音声Control panelの設定
。。。。

QWindows Server 2008 を C ドライブ以外にインスト

Windows Server 2008 を C ドライブ以外にインストールする
方法はないでしょうか。

2つめの OS としてドライブ文字が割り当てられたパーティションに
インストールすることはできるのですが、最初の OS として
インストールするときに、例えば 3番目のパーティションを E ドライブとし
そこにインストールしたいのです。

Windows 2000 では、インストーラのオプション指定でできたような
気(うろ憶えなので勘違いかもしれません)がするのですが、
2008 でもできないでしょうか。

Aベストアンサー

>本当にしたいことは、C ドライブ以外から起動でき C ドライブを
>まったく使用しない Windows Server 2008 のシステムを作ることです。

とりあえずC:とC:以外で起動するマルチブートの環境を作成し、C:を削除し「システム回復オプション」を使用してMBR及びブートマネージャの再構築を行えば出来るのではないかと思います。

>ソフトにより取得した他サーバの C ドライブを(Cドライブ以外から起動
>した)そのシステムに C ドライブとして復元することです。復元後 C ドライブ
>から起動すれば、バックアップしたシステムが復旧できると考えています。

「Cドライブ以外から起動でき Cドライブをまったく使用しない」ということはブートマネージャがC:以外にあるため、復元しただけでは起動出来ないですね。
「システム回復オプション」でMBRの変更が必要でしょう。
ブートマネージャは元がCドライブとして起動していたのなら復元されたものをそのまま使えると思います。

復元するときにMBRの変更も行いたくないのならば、Windows標準のMBRではなく、MBRにインストール出来るブートローダを使用すればご希望のかたちに一番近いように思いますが、このようなソフトについてはあまり詳しくないので申し訳ありません。

なお、この説明は同じHDD内でパーティションを切った場合です。
別HDDにボリュームがある場合は内容が異なります。

>本当にしたいことは、C ドライブ以外から起動でき C ドライブを
>まったく使用しない Windows Server 2008 のシステムを作ることです。

とりあえずC:とC:以外で起動するマルチブートの環境を作成し、C:を削除し「システム回復オプション」を使用してMBR及びブートマネージャの再構築を行えば出来るのではないかと思います。

>ソフトにより取得した他サーバの C ドライブを(Cドライブ以外から起動
>した)そのシステムに C ドライブとして復元することです。復元後 C ドライブ
>から起動すれば、バックアップした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報