ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

UbuntuでREGZA HDD Easy Copyをインストールしようとすると
「依存関係の破損」と出ます。
sudo apt-get install -f をやるとパッケージ●●.debが見つかりません
となります。
対処法をお願いします。
http://www.netbuffalo.net/regza/RgzHddEasyCopy/d …

カテ違いであればそれも教えてください。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。私の環境はLubuntuです。
    UbuntuならできるということでLubuntuも同じだろうと試してみたのです。
    Ubuntuならやはりできるようですので対処法が無ければUbuntuをインストールしてトライしてみます。

A 回答 (2件)

Lubuntuですか・・・

軽量にする為、必要最低限の構成にしてあるので、UbuntuでOKでも、
Lubuntuでは不可なんて事、よくありますね。
不足の分は自己のスキルで補う事になりますね。
wgetでパッケージを追加すれば、インストールが可能に
なるかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
初心者には少しハードルが高そうです。
ありがとうございました。

面白そうなので、Ubuntu12.04.1LTSの環境で試してみました。

ダウンロードした.debのファイルをダブルクリックすると、
ソフトウェアーセンターが起動してインストール出来ましたよ。
アプリも起動しました、テレビ用のHDDが無いので、動作の
検証はしてませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。