アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線LANのケーブルの価格はピンからキリまで色々とあります。
あまり安いものは避けようかなと思っているんですが、
値段が高ければ高いほどネット速度は向上するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

LANケーブルの「対応スピード」は、「カテゴリ」というもので決まりますので、実際にはそこを確認することになります。

ただ、いずれにしても、「高速のLANに『対応できる』」だけです。
ちょうど、スポーツカーを持っているのに、道が狭くてスピードが出せないのなら、道を拡張するとスピードは出るようになります。
でも、もともと、非力な自動車なら、どんなに立派な道があっても、その自動車に出せるスピードしか出せません。

ということで、高速対応ケーブルは、その他の機器が高速対応していれば、意味がありますということになります。

また、「値段が高い」という部分が、高速対応だけではなく、「ケーブルがしなやか」とか、「フラットケーブル」とか、ケーブルの取り回しや、「爪が折れない」という、運用上の付加価値に対応している場合もありますから、高価なケーブルは即高速対応とも言えません。

※逆に、今なら、よほどいい加減なケーブルで無い限り、スピードの点では問題ないケースが多いと思います。
    • 0