dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月11日は「麺の日」の日。「ラーメン」と「つけ麺」どっちが好きですか?
(全国製麺協同組合連合会が1999年(平成11)に制定。「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

つけ麺ですねー。

寒くなるとラーメンが良いですが、基本はつけめんが好きです。
    • good
    • 0

たまに食べるならつけ麺ですけど、頻度高くいくならラーメンですね。

    • good
    • 0

いろんな日があるのですねー。

ちょっと作りすぎ。
    • good
    • 0

ラーメンです。

みそ味でもやしたっぷりがいいです。
    • good
    • 0

ラーメン大好き!今は寒いので味噌ラーメンが旨い!

    • good
    • 0

ラーメン

    • good
    • 1

ラーメンの方がスープを飲んで楽しめるので好きです!

    • good
    • 0

ラーメン

    • good
    • 0

ラーメンですね、つけ麺は今までに2度しか食べたこと無いからなー

    • good
    • 0

断然ラーメンです。


つけ麺はまだ料理として発展途上にありまだまだ美味しくなれる余地がある感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!