牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。

セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。コントロールパネルのユーザー設定では管理者権限になっているのですが、サーバー側で規制されているのでしょうね。有難う御座いました。

ドメインに参加している場合

サーバー側でパスワードの変更を不可にしている場合もありますが、とりあえず、以下のことを確認してください。
通常のデスクトップの出ている状態で
CTRL+ALT+DELETEを押し、パスワードの変更を選んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

この変更はもともと知っていました。