プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車購入のことです。

僕は大阪に住んでいますが、欲しい中古車が愛知県にあり、簡単に見ることができないのですが、その中古車店は店舗が多数あり、岐阜、石川、京都にあります。

そこで、京都にその目星のついている一台を京都店に移動してもらいたいなと思っているんですが、そういうことは可能でしょうか??

A 回答 (3件)

そんなことはその店に聞いてください。

他人が判断できるものではありません。

仮にできたとしても、愛知から京都への搬送にはそれなりの費用がかかります。
その費用は販売価格に上乗せされるのは自明の理です。

どうしても見たいのなら、高速バスか JRの新快速乗り継ぎで行ってみることです。
その方が安くすみますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、開店時間ではなくて、どうしても気になりこの場をお借りして安易に聞いてしまってました!
それでも親切にありがとうございます!
聞いてみたところ可能でした☆

中古車業社によってはA店で一定期間展示していて売れなかった車をB店にというように場所を変えて展示してみるようなこともしていますので、自社で拠点間の車両入れ替えをしているような会社なら他店在庫を持ってきてくれるかもしれません。

京都店に相談して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
聞いてみたところ可能でした!
もし知っていればでいいのですが、カーセンサー保証がつける事が出来なくて、理由は、うちの会社がカーセンサー査定を受けていないからと言っていたのですが、費用が二重にかかるのが勿体無いって言っていましたけど
本当にそれだけが理由なのでしょうか?

>カーセンサー保証がつける事が出来なくて、理由は、うちの会社がカーセンサー査定を受けていないからと言っていたのですが、費用が二重にかかるのが勿体無いって言っていましたけど

本当にそれだけが理由なのでしょうか?

私にはその店が何処なのかも解りませんので理由も解りませんが、店が言っている事が回答だと思いますよ。
中古車ネットもカーセンサーだけではないので他に加盟していたり、自社でネット展開しているかもしれません。
カーセンサー等に加盟すれば販売台数の増加も見込めますが、加盟料や売上に対して一定のマージンも取られますので、加盟することがメリットになるかどうかは会社の経営判断になります。
    • 1