アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ゴミ収集車での作業員のイメージってどうですか?よく体に匂いが付くとか聞きますが、ほんとうでしょうか?

A 回答 (5件)

No2です。


>どのように危険なんでしょうか?
どの仕事もそれなりの危険性が有りますが、ゴミ収集車には特に以下の危険性が多くなります。
運転手との連携が悪ければ、車や収集ゲートに挟まれたり、一般ごみの回収では他の通行車両に惹かれる危険性も有ります。
また、ごみの中の危険物に触れたり爆発などの危険性も否定できません。
事実、腕だけでなく体ごとゲートに挟まった人や、ゴミの投入作業中に他の交通車両に惹かれるなどの事例が有り、さらにゴミの中に有ったガスボンベが破裂して怪我を負うなどの事故が発生しています。
運転者との連係も、次のゴミ収集場所までの移動で、上手くタラップに乗り切れなくて落ちて引きずられる事も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな危険があっとたのですね。
知らなかったです。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/14 22:39

扱うゴミの種類にもよりますね。


餃子の王将など、飲食チェーン店などを巡回する生ゴミ専用なんかだと強烈です。
とくに高温の夏場は腐敗臭でむせ返るので、環境の悪さは想像に難くないことでしょう。

ゴミ収集車のほかに「現場」など、人が嫌がる仕事は普通の職に就けない人が集まってくるところですので、一般人は関わるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 13:40

付くのは、こういった仕事ばかりではありません。

例を挙げてもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例を挙げて下さい。
お願いします。

お礼日時:2015/11/14 13:08

当然匂いも付きますし、大変危険なお仕事です。


私としてのイメージは、誰かがしなくてはいけない仕事とはいえ、たいへんご苦労様と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのように危険なんでしょうか?

お礼日時:2015/11/14 12:19

体ににおいつきますよ。

当然。イメージは人それぞれなんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり臭い付くんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!