アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
11月下旬にデート?をする予定です。
相手は、今の所お互い恋愛感情がある訳ではないのでクエスチョンマークなのですが、
一応男と女二人で出かけるのでデートかと思います…。

しかし私は恥ずかしながらデート経験がほぼないに等しく、
服に悩んでいるところです。

元々、昔原宿系のファッションを好んでいたこともあり、
気合いを入れると今でも奇抜になりがちです。
かと言って抑えめにしようとするとかなり地味になってしまいます。。

今考えていたのは、
色がネイビーで、表面がキルトみたいな感じのトップス?(説明下手)に、
色がオフホワイトで、表面にレース柄が施されているパンツをロールアップにして、
上にグレーのチェスターコート……

を試しに着てみたらめちゃくちゃ地味でした…涙

トップスがトレーナーみたいだし色も暗く、首元も結構詰まっている感じなので
それも原因かなぁと思ったのですが、
そのトップスとオフホワイトのパンツが意外と相性が良く気に入っています。

じゃぁ上に羽織るもの…?
グレーだと地味ですか?
他にはマスタード色のガレージコートとか、おじさんっぽいチェスターコートしかありません(笑)

しかも関東なので、まだコートは早いんでしょうか?
チェックのジャケットとかもありますが、そっちの方が良かったり???

もう、本当に悩みすぎて訳わかんなくなってしまいました。

私はスカートスタイルが好きではないので、どうしてもパンツがいいです。
何かアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

相手がどんな格好で来るかわからないからなーー。

むずかしい・・・。

 パンツスタイル ニット帽 デート 初冬
で画像でググると、それっぽいかも・・。

11月下旬の当日の気温によりますが、
主にお散歩デートならコートは全然OKです。
映画とか、食事やショッピングで建物内が主なら、がさばらないようにしてくれたほうがうれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は、シンプルな服が多いって言ってましたが見た目はBボーイっぽいです。年上ですが。
ニット帽ですかぁ、考えていませんでした!それで結構女の子っぽくなりそうですね。
そういえば相手が車を出してくれると言っていました。荷物多いとダメですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 18:16

本体が見えないので!難しい質問ですね。

大事なのは「あなたが気分いいこと」です!
着て鏡みて心軽くなるようにしてください!
冬なので色は地味でいいんです!色数だけ3色とかに抑えて、もう大人な年齢なので余計に地味でOK!

なんでしたら、デートのときに二人で「次のときにどんな服装がいいかな」と選べばいいんだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…文字だけじゃ伝わりにくくて…すみません。
でも素敵な言葉です。自分の気分が良ければ、相手にもきっと伝わりますしね。
頑張ってコーディネートしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!