プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代、そろそろ白髪染めをやめたいと思っています。
まだ早いという方もおられるでしょうが、頭皮のダメージもありますし、経費もかかるということで染めない生活をはじめようと思っています。

染めるのをやめた方、または美容師さん、どうやったら上手に白髪にしていいけますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

母が歳取ってやめたことがありましたが


ぱっとやめちゃえば良いのでは??

トリートメント式のがあるので そんなのも利用しても良いかも
前にいろいろアップしたら
翻して自分はそんなに白髪は無いだの言い出されてぶはは・・
私も無いです・・

自宅で簡単なのは いろいろ出ています
フォロー用とかも
ドラッグストアで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリートメントを使ってみます。
カラータッチのようなものも使えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 12:02

今迄染めてた部分とで、3色になるのが、嫌ですよね。


お客様とかで染めるの止められた方は、長期入院の後で、ショートカットにして止めていかれました。
ショートカットにするのは、止める時の王道かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、できるだけ短くしていけば見た感じ違和感少なくてすみそうですね。
段を入れて、トリートメントタイプのマニキュアなども使って、自然に伸ばしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!