電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラム圏とその他地域の争い。過激派・武闘派は置いといて。
EUならぬIU(Isramic Union)をつくったら解決しないの?
つくると、誰かが困るの?

A 回答 (3件)

"EUならぬIU(Isramic Union)をつくったら解決しないの?"


      ↑
解決すると思います。
EUは、石炭と鉄鋼を巡って戦争ばかりしていた
欧州を、なんとか平和にしようとして組織された
団体が基になっています。

ついでに、アフリカにも造りたいですね。
アフリカだと、宗教などがバラバラですから
アフリカ合衆国になるかもです。
そうすれば、アフリカの紛争も解決するでしょう。

問題はどうやって造るか、です。
EUよりも、もっと難しいです。



”つくると、誰かが困るの?”
    ↑
第一次大戦へ米国が参戦しましたが、その理由の
一つとして、ドイツの基に欧州が統一されては
困るから、というものがあったと指摘されて
います。
(放送大学 高橋和夫 国際政治学教授)

IUが出来たら、今までのように、欧米やイスラエル
が好き勝手なことが出来なくなります。
だから、欧米、イスラエルが困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、EUはすご~く強いドイツ(とフランス)がいたからまとまった感じですかね。
イスラム圏は突出した国はいないのかな。
EUも色々問題があるようですし。
。。。アフリカ合衆国もUSAですね!ややこしい!(><)

お礼日時:2015/11/21 00:02

作っても人殺しは続けるので、何も解決しないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ISはそうかもしれませんが。
イスラム全体がそんなことは無い気がするんですけどね。

お礼日時:2015/11/21 00:05

ISとイスラム諸派との考えに大きな隔たりがあるから不可能ですね。


ISはイスラムの教えを自分達の都合が良い風に誇大解釈絵をしています。
殺戮を肯定している宗教なんか似非宗教でです。
もちろんイスラム教はそんな宗教ではありません。
指導者が聖戦というなら、自らやればよいのです。
自分は特別といった瞬間、指導者は失格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ISはそうですね。過激派・武闘派ですからね。(ですよね?)
どうしたらうまくいくんですかね?

お礼日時:2015/11/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!