アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラムは自爆ジハード=神風って思ってるみたいだけど、日本にしてみればいい迷惑だよね。
何故なら自爆ジハードは神風と呼ぶにしてはあまりに芸が無さ過ぎるからです。
イスラムの連中は神風に憧れてるみたいだけど、これは文化的コピペの類であり、いい迷惑なんで日本としてはイスラムに抗議すべきではないでしょうか。

A 回答 (4件)

神風特別攻撃隊の場合、日米は戦争状態であり、攻撃対象は


敵の兵器・軍人であって、日本兵も正規の軍装をしていました。
つまり通常の戦闘行為であって違法性はありません。
(自殺攻撃が国際法違反という事はありません<全ての戦闘は
大なり小なり自殺性があります)

国際法において、兵士が平服をまとって潜伏する(便衣兵)事は
違法だし、一般市民を攻撃する事も違法であり、神風特別攻撃隊
と一致する点はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全くその通りです。
イスラムの連中は神風に憧れているが神風を実行出来るだけの芸はないってことです。

お礼日時:2015/11/22 09:12

>イスラムは自爆ジハード=神風って思ってる


>イスラムの連中は神風に憧れてる

そうなんですか。はじめて知りました!
    • good
    • 2

>自爆ジハードは神風と呼ぶにしてはあまりに芸が無さ過ぎるから



どちらかと言えば神風のほうが芸がないように思えます。命令ですから。
自爆ジハードはまだ自分の意志で実行するだけ
そう思わせるようにしむける芸(洗脳?)があるように思えます。

手法はどっちもどっちじゃないでしょうか。
陸上と海上では使える戦術も違いますから。

>日本にしてみればいい迷惑

そもそも日本は「神風」という言葉を忘れたい(無くしたい)んじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくとも神風には芸術性があった。
イスラムの自爆ジハードはただただ酷たらしいだけで芸術性の一かけらもありません。
彼らは神風に憧れている。
しかし彼らイスラムのやってる行為は汚らわしいだけである。
こんなのを神風と同じにされては大迷惑ってことだよ。

お礼日時:2015/11/18 09:41

神風=神風特攻隊?。

特攻そのものが恥ずべき行動でした。
悪しき愚行の真似をされても、迷惑、抗議はちょっと。
ただ、恥じ入ることしかできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神風には芸術性があった。
イスラムの自爆ジハードはただただ酷たらしいだけで芸術性の一かけらもありません。
こんなのを神風と同じにされては大迷惑ってことだよ。

お礼日時:2015/11/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!