電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常はシャットダウンできますが、更新すべきプログラムがある場合、全部 更新が終わっても 電源が落ちません。対処方法 知っておられる方 教えて下さい。

A 回答 (6件)

パソコンの電源を切るときシャットダウンして自動で電源がきれます。


更新するプログラムがあるときは更新するファイルが10ある場合には10/10のようになってから自動で電源が切れていいのですが、現在は自動で電源が切れない。
1.その時はどうすればいいのか?
2.ダウンロード後に自動で電源が切れるようにするためにはどのようにしたらいいのか?
ということですかね?

1.リセットPBを長押して電源を切る。これで電源が切れなければ電源PBを長押して電源を切る。
2.以下をする。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源ボタンを押しても電源が落ちません。
そこで 元の電源プラグ スイッチをOFF にして やっと 強制終了させてますが、
いい方法では もちろん ありませんよね

お礼日時:2015/11/20 21:53

環境を再現出来ないので、確認は出来ていませんが、以下のソフトを使っても同じでしょうか。



■ クイックシャッター
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se308 …

ダウンロードしたファイルを実行するとインストーラーがするので、任意の場所に新しいフォルダを作成して、インストールしてください。

その後、実行ファイルの「shutdown.exe」か、ショートカットの「終了」を実行すると、PCの終了処理が実行されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトを使っても という方法もあるんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 22:54

更新プログラムがある場合には、更新をしてシャットダウンをクリックします。


更新プログラムのダウンロードとインストールが完了をすれば、
PCは自動的に電源が切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/20 17:35

スタートアップ修復しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/20 17:35

強制終了しかないでしょう。


強制終了は、本来はよくないので最終手段です。

更新に成功しているなら、正常にシャットダウンしたあとの続きから、起動時に行ってくれます。
ダメなら、その更新を取り消すぐらいになります(滅多にないけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/19 08:58

更新の進捗度が30%まで進んでいるなら、強制的に電源を切っても大丈夫。


次に電源を入れたときに残りの更新を行ったのちに何事も無かったかのようにWindowsが立ち上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!