プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の旦那4つ年下の私

私が20歳のときから付き合い今は結婚し二人目が生まれたところです。

旦那さんとはいつとは仲良くしていますが、飲み会の席に女性がいるとしると腑に落ちず、モヤモヤと悩んでしまうことがあります。

悩んでいるうちに涙がでてきて悲しくなりよくわからなくなります。

付き合った当初、私は男性の多い職場でした。事務員の50代の女性と私だけでした。
そんなとき同じ職場の旦那と出会い付き合うようになりました。

なんせ男性の多い職場、客層も男性がおおく、私の地元でしたので同級生の男のこたちもくることがおおかったです。

付き合いはじめということもあったのか、旦那はその男性たちと、話すだけで大激怒でした。
男女の友情なんてない。ありえない。彼氏ができたんだから交友関係があるのもおかしい

と私を責め立てました。他の男性と連絡をとったりするならもう別れるという感じでした

初めての彼氏ということもありどうしたらいいのかわからず、別れるのは嫌だと私が納得し、ただの友達だった男性も、縁をきらされました。

それなのに、5年ぐらいたったときに、Facebookが普及しだし自分が同級生達とつながりはじめ、同窓会などを、頻繁にするようになり女の子とも連絡をとるよーになっています。
何度も喧嘩してきますがあのときのおれがわるかった、俺はもうなにもいわないなどといって、自分が女性のいる席にいくのを、やめることはしません。
都合がよすぎると思う私はおかしいのでしょうか??

今更男友達つくってもいいよー遊びにいっても気にしないといわれても、連絡先もわからず子供もいて環境かわっているのに昔のよーに急にもどれとれても無理があります。

旦那自身がそういっていたのだから自分が女性のいる飲み会などはさけるべきではないのでしょうか??

10年に一度の同窓会くらいな、、仕方ないとおもいますが、その同窓会が年に2回や3回あります。

俺の地元は仲いいからとか納得のいかない言葉ばかりです。


みなさんはどうおもいますか?私がおかしいですか?

A 回答 (2件)

「都合がよすぎると思う私はおかしいのでしょうか??」



いいえ、あなたの言う通りだと思いますよ。言ってることが自分本位です。

ただし、問題は過去にどう言ったかではなく、今後どうしていくかでしょう?
あなたも遊びに行って良いというなら、その日は夫に子供を預けて出ていったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今後どうしていくかという言葉にはっとし冷静になれました。
旦那は負けず嫌いなので話しあうとすぐに熱くなり喧嘩になるタイプなので、今回はLINEで伝えました。その時はわかったよーなわかってないよーな感じでしたが、昨晩夜中まで話し合った結果私の気持ちを理解してくれました。
とりあえず私がモヤモヤするということなので、友達に事情を話今回はキャンセルするということになりました。
気持ちを、わかってくれるだけで笑顔で見送れそうな気がするので自分も妥協できるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2015/11/20 11:45

都合がよすぎるダブルスタンダードな態度にはムシズが走りますね。



>今更男友達つくってもいいよー遊びにいっても気にしないと
これが出会い系すらOKという意味ならだんなさんは変わりすぎです。
一度既婚男女の異性との付き合い方について話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

話し合うべきといっていただいて、自分がそういうふうに話してもいいんだと思い気持ちを正直に伝えることができました。ありがとうございます。

結果、私が大切なので私の悲しむことはしないといってくれました。

私も嫉妬していたんだとおもいます。正直にいうと可愛いなーと思うともいってくれ納得いくようにしてくれました!!

お礼日時:2015/11/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!