アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN ONEの音声対応SIMは、SMSも対応と書いてあるんですが、
ショートメールができる、ということで解釈合ってますでしょうか?
MNPをしないので、電話番号は050しか使えないはずですが、
その場合、050-***-****宛にショートメールが携帯各社からも送れる
(受け取れる)ということでしょうか?
サポートに電話してもなかなか出ないので・・・。

A 回答 (4件)

SMS用の番号は、simカードがはまっていたカードに書いてあります。


070または080または090から始まる11桁の番号です。(添付画像の「発信番号」の部分)

カードを捨ててしまったのなら、契約内容のご案内の紙か、ocnのマイページで確認できます。
「OCN ONEでのSMSについて」の回答画像4
    • good
    • 0

ドコモは、昔はSMS(ショートメッセージサービス)とショートメールを互換性をもたせていました。


ただ、ドコモはショートメールサービスを現在は終了しております。

MNPの有無にかかわらず、携帯電話ですから、070/080/090から始まる携帯電話の番号があります

>050-***-****宛にショートメールが携帯各社からも送れる
(受け取れる)ということでしょうか?

日本では、050のIP電話番号では、SMSは出来ません。
IP電話の電話番号でもSMSが出来るのは、090/080/070から始まるにものとなります
    • good
    • 0

音声通話SIMでなくても090,080の番号が割り振られています。


設定のSIM情報で確認できます。
    • good
    • 1

データ通信専用プランであっても「SIMカード」には 電話番号が付与されていますのでSMSが利用可能という仕組みです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!