アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンクメールがものすごくて困っています。
何度も同じ所から来る場合、OEのメッセージからルールを作成→指定されたアドレスからの場合→サーバーから削除 と設定しています。
それでもまったく効果がなく、ジャンジャン入ってくるのですがこれはどうしたらよいのでしょうか・・・
さらに、指定する場所に、相手の@以下のアドレスを入れても同じです・・・

OEのフィルターは効果がないのでしょうか・・・
ゴミ箱へ行くようにする事は出来ます。でもサーバーから直接削除したいのです。
ゴミ箱も毎回一杯になってしまっています・・・

A 回答 (2件)

メッセージルールの順番はどうなっていますか?

私が確認した限りですが、メッセージルールと送信者禁止の適用順番です。

(1) メールアドレスや件名を指定して「サーバーから削除する」「サーバーからダウンロードしない」
(送信者禁止に入っていても、ルールが適用される。)

(2) メッセージをダウンロードすると最初に「送信者禁止リスト」を確認する。
(送信者禁止の場合、ダウンロード後のメッセージルールは適用されない。)

(3) ダウンロード後に適用されるルールを実行する。
(フォルダに移動,コピーなど)

おそらく「サーバーから削除する」ルールの上に(3)のルールが存在すると思います。
最初にダウンロードしてから適用するルールを読み込むので、サーバーで行うルールが無視されているのだと思います。
    • 0

ご使用になられているプロバイダには、フィルター設定などの機能はないのでしょうか。

私の場合はOEとプロバイダの両方でシャットアウトしました。
    • 0