電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいるのですが、
どう告白すればいいのかわかりません。
相手はスマホなどを持っていないため
直接告白するしかないです。
ですが、いつ、どこで、どのように言えばいいのかわかりません。
そのようなことをおしえてほしいです。
あと、どのように呼び出せばいいですか?

質問者からの補足コメント

• ここまで書いていただいてなんなんですが
    私女です…。
    あと、学生なんで相手の家の門限が厳しいです。
    相手は外出していい範囲がとても狭く多分遊園地など遠い場所は無理かと…。
    ここまで書いてくださったのに色々いってしまってすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/20 19:07

A 回答 (3件)

補足コメントありがとうございます。

女性の方でしたか!
これは大変失礼いたしました。
なるほどなるほど...
学生で門限も厳しいと...
うーん
まぁどちらにしろ二人きりにならないと始まらないしなー。
No.2さんのように、学校で放課後にちょっと聞きたいことがあるから来て!、とか
聞きたいことがあるから一緒に帰らない?とかどうでしょう、そのあと公園などに寄って告白してみたり。
もし相手とそこまで親しい仲ではないとしたら、いきなり相談を持ち掛けられても困ると思うので、頼み事とか聞きたい事、でもいいのではないでしょうか。
それか、友達も一人(仲いい女子とかいたらその子に話を合わせるようにいっとく)くるんだけど土曜日か日曜日カラオケ(どこでもいいけど)いかない?とかいって誘ってみて、当日になったら友達は急にこれなくなっちゃったみたい、とか
もしくは本当に仲のいい女子がいるとして、一人だけ連れて行って事情を話して二人きりにしてもらうとか

んーこれといった方法が浮かばなかったので参考までに。

>ここまで書いてくださったのに色々いってしまってすみません。
いえいえ、大丈夫です!
こちらこそはっきりしたアドバイスができず本当に申し訳ありません。
ですがあなたの恋が叶いますよう、陰ながら応援させていただきますので、頑張ってください!
    • 1

次回会えた時、

「相談したい事があるのだけれど、時間のある時に声をかけてくれる?」
と言ってみてはどうでしょう。
彼が声を掛けてくれる時は、彼がフリーで友達なども連れて来ないと思いますので、貴女の心の内を打ち明けましょう。
    • 1

18歳とまだ若いですが答えさせていただきます。

デートに誘いましょう、これ大事です。
デートしてお互い距離を縮めてから告白、かなり成功率が上がります。

ある程度のプランなどを決めて、デートに誘うとよいでしょう。
いきたいなーと思った場所の おすすめスポット デートスポット など検索すればいくらでもでできます。

まぁプランっていってもついてから何をして、お昼はこのあたりでたべて、ここいって、ここもいきたい、程で大丈夫です。
時間などはついてから考えればいいと思います。(自分はそれでもとてもいいデートができました。)
あ、ここで二人きりになれる場所を探しておいてください。
ここで告白をしましょう。
遊園地なら観覧車とかいいんじゃないですかねー
告白の仕方は自由ですが。
人目のつくところより、やっぱり二人きりのほうが言いやすいですし返事もしやすいでしょう。

携帯を持っていないとのことでしたので、待ち合わせ場所を決めても、どちらかが遅れたりしたときが大変になると思うので、
彼女の家の近くの駅とかがいいと思います。

そこまで決めたら、早速誘いに行きます。
告白の前の誘い出しはかなり緊張すると思いますが、そこは男を見せてください。
デート日の一週間前あたりに誘うとよいでしょう。

デートになったら付き合ってなくてもぐいぐいいきましょう、行けるなら手とかつないじゃってください。
初デートの日の食事などのお金は全部あなたが出してしまって大丈夫でしょう。
デートに誘ったのはこっちなんだし!とかいっとけば何とかなります。

付き合い初めてデートに行くようになったら割り勘でも全然いいです。

そして告白です。
学生なら何もなくてもいいでしょうが、成人さんならもう指輪買っちゃえ。

観覧車のる→話しておきたいことがある→実は好きだったんだ→よかったら僕と付き合ってください(指輪パカー)とかでいいと思います。
パカーのときは片膝立ちとか理想ですよね、何でもいいと思いますけど。

告白は夜までに終わらせて、よかったら最後展望台とか行っちゃいましょう。
夜、人が少ない展望台だったら(いかなきゃわかんねぇ)そのままちゅっちゅしちゃえちゅっちゅ。

これで大丈夫だと思います。
まぁ参考までにどうぞ~、これに加えていろいろ試行錯誤してみてください。
彼女のことを思えば思うほどデートはいいものになるでしょう。

頑張ってください。
この回答への補足あり
    • 1