dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近やけに、「結露しています。」表示が出てしまいます。去年はそんなに出ていなかったと思うのですが????なぜでしょう?敏感になっているように思います。故障?教えてください。

A 回答 (2件)

温度と湿度差のあるところを出入りしていませんか。


たとえば、冷房してある室内から、熱い湿度の高い屋外に出るなどです。
これは、絶対厳禁です。
冷えたビデオに温度の高い、湿度の高い空気が触れれば、結露します。
外だけ拭いても内部で結露しています。

対策は、持ち出す前にビニル袋やラップなどで密閉してから外出します。
ビデオの内部まで外気温になじんでから取り出します。かなり時間が必要です。
    • good
    • 0

周囲の湿度が高いからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!