プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「名前をつけて保存」をしようとすると、以前4つあった選択肢が「HTML」と「テキスト」の2つしかなくなってしまいました。
IEの修復や上書きインストールも試しましたが全く変わりません。
スキャンディスクでもエラーはないし、どうしたらいいかわかりません。
IEのファイルや編集のあるバーがたまになくなったりするので、たぶんIEに原因があると思うのですが・・・

OS:win98SE
IE:5.5SP2   です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「Web アーカイブ 単一のファイル(*.mht)」


はOutlookExplressのeml形式とまったく同じです。
ひょっとしたら、
Outlook Expressのコンポーネントが逝かれているのかもしれませんよ。

Outlook Expressを
一旦アンインストール→再インストール
するといいかもしれません。

この回答への補足

試しましたが変わらないみたいです。

補足日時:2004/07/05 12:26
    • good
    • 0

>でも何も変わらなくて・・。


では、もっとおまじないとして、
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~バサッ
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
をしてみてください。

それでも駄目なら、

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

Windowsを再起動させてみてください。

この回答への補足

全部試しましたがダメみたいです・・・。

補足日時:2004/07/04 09:24
    • good
    • 0

おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll
と入力して「OK」をクリック

成功のダイアログが出たら「OK」をクリック
してみてください。

この回答への補足

やってみました。
でも何も変わらなくて・・。

よくわからないですけど、幾つかスパイウェアが入っていたみたいなので(駆除済)、レジストリをいじられたんでしょうか?

補足日時:2004/07/02 23:39
    • good
    • 0

修復等行っても元に戻らないのであれば、いっそのこと、WindowsUpdateでIE6にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?


非常に単純な回答で済みませんが、それであっさり解決するかもしれませんので、参考まで。

この回答への補足

バージョンアップしてみました・・・がやっぱり変わらないようです。

保存以外の不調は改善されてるかもしれないのでこのまま使ってみようと思います。

補足日時:2004/07/02 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!