道具箱には蓋付、開放タイプとありますが、様々な道具箱の図面が見れるサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

簡単すぎますか?



{製 作 特 別 室} http://www.cypress.ne.jp/kirin/seisaku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。蓋付は格納用にむいているように思えます。開放タイプは使用する際に即時に取り出せる点がメリットのようです。後者で、次のようなものもみつかりました。
http://www.stilesdesigns.com/toolbox.html

お礼日時:2001/06/17 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチラシで作る台形の箱の折り方。

チラシ(長方形)で作る箱の折り方知ってる方いますか?
横から見ると逆台形に見える箱です。

作り方忘れてしまいました。

Aベストアンサー

お礼拝見、自作の画像です、唯、長方形も貴方が理想とする[ 比率 ]は判りませんので通常のA4サイズのチラシです。
紙は2枚重ねが好い様な気がします、肝腎の物を受ける部分が弱い気がしました。
添付画像では判り難いかも知れませんが、ちゃんと出来上がりは長方形ですよ。

参考URL:
A:http://mamichan1.blog16.fc2.com/blog-entry-956.html
B:http://keitas.seesaa.net/article/94540157.html

Bの画像が多分貴方の理想とする物に近いのではないでしょうか ?(2枚の画像クリック拡大)
Aも各画像クリックで拡大 !!

貴方が仰る「逆台形に見える」部分は、色々と工夫してみて下さい、添付画像も2っつ分の箱にしたのも然(そ)うゆう意味が在るからです。

Q先日、道具箱を整理しましたら、画像にある小さな部品が出てきました。これ

先日、道具箱を整理しましたら、画像にある小さな部品が出てきました。これは何の部品でしょうか。機械に弱く、何に使うのかが分かりません。カテゴリー選択が正しくなかったらどうもすみません。

Aベストアンサー

空気入れにつけるノズルだと思います。
ボールなどに空気を入れるときに装着するものです。
こちらの商品の画像が参考になるかも(クリックすると大きい画像が見られます)。
http://www.fuji-sports.com/shop/pump/shop.html

Q新聞、チラシなどで作る箱の折り方の載ってるサイト

野菜の切りくずやみかんの皮入れ用に、新聞やチラシなどを折って作る箱の折かたが載ってるサイトがあれば教えてください。(人に説明するのに言葉で説明しにくいので、、)

Aベストアンサー

これはいかがでしょう?(^o^)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3509/orikata.html

Qトイレのロータンクの蓋を手洗い付⇒手洗い無しへ

ロータンクの水漏れ対策でボールタップを交換するのを機会に「手洗い付」を「手洗い無し」にしたい。で、ロータンクの蓋も「手洗い金具無し」に交換したいのですが果たして入手できるでしょうか?少々寸法がタンク本体よりも大きくても構わないのですが‥‥。
現用品は下記の通り相当古いです。INAX製、便器=C-20S、ロータンク=DT-800。
ダメならブリキかFRP板を張って同系色に塗装しょうかと思っています。古物市に行っても見つからんでしょうネ?

Aベストアンサー

品番がわかっているのなら近くにINAXの看板を上げてる販売店か代理店を探してきいてみては?

全く 同形状、同色はムリだとおもいますが、ほぼ同型、同色で見た目違和感ない程度のものは手に入るはずですよ。

Q地図の折り方(たたみ方)

地図の折り方(たたみ方)に何通りかあると思うのですが、たたんだ状態で端と端を持って開くと簡単に開く
折り方があったと思うのですが、(たしか人の名前のついた
折り方)その折り方(たたみ方)を教えてほしいのですが
関連サイトでもかまわないのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンはじめ民間の登山地図は,むしろ
プランニングとか,頂上からの展望を確認するときなどに補助的に使うものだと思います。
ですから,地形図を三浦折りして山に持っていこうとは思いませんが,登山地図が
最初から三浦折りされているぶんには,私は構わないというか,1つの選択肢として
そういう商品があってもよいと思います。まして鉄道路線図なら,全部拡げる
ことに不便を感じる状況はあまりなさそうなので(ラッシュの車内でもないかぎり),
いいのではないでしょうか。まあ半分は好みの問題なので,意見を押しつけるつもりは
ありません。

ちなみに,人工衛星の太陽電池パネルを折り畳むのにも使われているそうですね。

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンは...続きを読む

Q印籠蓋→開き蓋に変更する方法は、ありますか?板が変わっても問題ありません。

印籠蓋→開き蓋に変更する方法は、ありますか?板が変わっても問題ありません。

Aベストアンサー

No.2です。
 インセットタイプのスライド蝶番を使いますが、通常と逆に蓋に本体を取り付けてください。

 軌跡図書いてました。

LAMP(スガツネ) 230-26/0T インセット 100°開きを、逆に付けたときです。
 このように、印籠になっている部分をかわして回転します。ふたと本体が20mm厚で計算しました。

 DIYでは無理・・普通に建具金物扱っている金物店・・それぞれの地域の建具屋さんが材料調達しているお店で購入できます。

No.2で上げたスローダウンステーとは
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC&gws_rd=cr&ei=u1lRV6zxB6OOmwWDzJzQCw
 こんなものです。

Q普通の鶴の折り方を教えてください!

普通の鶴の折り方を教えてください!
折り方が乗っているサイトを教えてくださっても構いません。

Aベストアンサー

これは自転車の乗り方と同じで(^^)、覚えたら忘れないが、はじめは不思議です。
一例
http://ori-ori.seesaa.net/article/22768112.html

Qホームセンターで売っているフタ付き深型衣装ケースや同じく物入れ箱で

ホームセンターで売っているフタ付き深型衣装ケースや同じく物入れ箱で
猫の家を造りたいです。
犬小屋のように側面にトンネル型の出入り口の穴を開ければ出来上がりですが
その穴を切り取る良く切れる刃物を教えて下さい。
また、最初に刃物を差し込む箇所を作らなければなりませんが
切り始めの穴はどうやってあけますか。
簡単に手に入る刃物でと言う事でお願いします。

Aベストアンサー

 “簡単に手に入る刃物で”という条件が厳しいのですが。
 衣装ケースのふたを底にするようにします。ですからふたを取れば切り始めはフチになります。使用するのは木用のこぎりで100均で売っています。質問者様のイラストの様に切ると上のラインが切れませんから三角形に切ります。衣装ケースの蓋の厚みにも寄りますがブリキ等を切る金ばさみを使うという方法もありますが質問者様は女性のようなので握力の問題で難しいかもしれません。
 一番簡単なのはスーパーなどで無料でもらえる段ボールを使ってカッターで切り、定期的に新しいものに換える方が良いような気がします。
 ちなみに自分なら電気丸鋸で切ります。電気丸鋸は簡単に手に入りますけど高いから電気丸鋸を買うのならペットショップで猫用の家を買う方が良いですよね。

Q鶴の箸置きの折り方

初めて投稿させて頂きます。6月の披露宴で鶴の箸置きを折り紙で作って使用したいと思っていますが、書店等を探したのですが、折り方の本が見つかりません。折り方が載っているものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
鶴の箸置きとかあるんですね。
検索したらこちらの方のブログに折り方が載ってました。
ご要望の折り方かはわかりませんが参考までに。

http://ameblo.jp/kuramoto-yasuko/image-10052160150-10034789710.html

Qアルミ工具箱 アタッシュケースタイプ K-405

皆様常日頃お世話になっております。

工具箱がほしくてネットで探していましたら、
アルミ工具箱 アタッシュケースタイプ K-405

という商品を見つけました。

アルミの割に安くていいなと思うのですが、
外観写真しか見つけられないので
中がどうなっているのかわかるかた情報を頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
一般論ですが
金属製の工具箱は、結露するような場所には置かない方が良いですよ。
あるメーカーの電動工具用のケースが
アルミ製?になって1年ほどしたら
購入されたお客様の工具が錆びて対応に追われました。
余所では問題なし(メーカー談)らしいので
霧もでるから地域性かもしれませんが
保管は屋内に!結露していないか時々確認はしたほうが良さそうですよ。
結露しやすいことを念頭にいれておけば
対策も容易です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報