公式アカウントからの投稿が始まります

ソニーのNetMDやネットワークウォークマンに付属している、「SonicStage」には音量を平均化(ノーマライズ)する機能は付いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



結論から申しますと、残念ながらノーマライズ機能はついていません。

VAIOプリインストールのSonicStageでは音楽CD作成時にノーマライズが選択できるようになっています。
NetMDやネットワークウォークマン付属のSonicStageには音楽CD作成機能がついていないので、ノーマライズもできないということになります。

ただし、VAIOのSonicStageにNetMD、ネットワークウォークマン付属のSonicStageを上書きインストールした場合は音楽CD作成機能も継承されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

そうですか、とても残念です。
自分は結構古い曲も聴くので、最近の曲との音量の差が気になります。ランダムとかで聴いてると結構ビックリします(^^;)
ですからノーマライズ機能は非常に欲しいのですが・・・。
もうしばらく、様子を見ようと思います。そのうち付くかもしれませんしね。SONYさんお願いしますm(__)m
それまでは今までどうりMDで我慢しようと思います(^^;)

お礼日時:2004/07/05 19:26

「SonicStage for VAIO」「SonicStage Premium」「SonicStage Mastering Studio」にはノーマライズ機能が付いています。


古いヴァージョンのものでもアップデートが可能ではないでしょうか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000289-02 …

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Son …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

VAIOにプリインストールされている、SonicStage Mastering Studioにしかノーマライズ機能は付いていないようですね。
お金が無いのでとてもVAIOは買えません(^^;)

お礼日時:2004/07/05 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!