電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し調べたのですが詳しくは分からないので質問しました。

現在、D社のガラケーを契約して使用しています。購入時は何とも思わなかったのですが折りたたみ式が気に入りません。(折りたたみ式しかなかったというのもありますが)

そこで、中古でストレート又はスライドタイプのsimフリー化された携帯電話(他社含む)を購入し、simの入れ替えを行った場合、問題なく使用できるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

iモードってものは利用出来ませんので。


音声通信、SMSは、特に設定は不要で利用出来ます。
パケット通信は、APNの設定が必用になります。
デジタル通信(64K 主にテレビ電話)は、利用出来ない機種もあるかもしれません

K社が販売している携帯電話(基本的にSIMロックあり)は、通信規格が違うから、利用出来ない場合があります。
K社でも一部端末は、WCDMAのバンド1に対応しているから、エリアがある程度狭くなるけど使えるけどね。

S社が販売しているものは、エリアが狭い場合があるけど、音声通信とSMSなら利用可能

電子メールってものは利用出来ない
ドコモは、MMS未対応
    • good
    • 1

D社ガラケー用simカードはD社ガラケーでしか認識しませんので、他社simフリー機では使えません



必ずD社のガラケーを入手してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他社製品が使えないのは少し残念です。

お礼日時:2015/11/29 23:58

条件1)


中古でストレート又はスライドタイプのsimフリー化された携帯電話(他社含む) というのが実在する事

条件2)
目的の端末が「技適」を取得している事

条件3)
既に終息したmova(ムーバ)対応の端末で無い事

条件4)
D社をdocomoと仮定するなら目的の端末がau,SoftBankの端末で無い事
同様にPHS端末で無い事

パッと思いつく前提条件は こんな感じです

但し、これらの条件を全てクリアしたとしても
「絶対に使える」と断言は出来ませんので
全て自己責任で使用可否はご判断下さい

常識的に考えて中古市場から
docomo FOMAケータイ ストレート型
を探し出して使うしか無いと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
同社の中古を探してみます。

お礼日時:2015/11/30 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!