最近、いつ泣きましたか?

サビ猫メス生後6ヶ月の子がいるんですがまったくキャットフードを食べなくなりました。
ここ2〜3日まったく口にしません。
昨日ちょっとキャットフード未消化の物と黄色い液体を吐きました。
今日の朝は黄色い液体だけ吐いてありました。
糞もトイレにしてあったんですが状態が良い糞でした。
4日前はにゃーにゃーうるさいくらいないて体をよく人間にこすり付けたりしてたのにご飯を食べないのと一緒にほとんど鳴かなくなりました。
元気はあります。部屋を走り回っているので。
この子は何か病気ですか?
すぐに病院に連れて行ったほうが良いですよね?

「サビ猫メス生後6ヶ月の子がいるんですがま」の質問画像

A 回答 (4件)

ウェットフードは食べるのであれば食欲は問題ないので


単にいまのフードが気に入らないのだと思います。

犬と違って猫は好みでないものはガンとして食べません。
一般に好き嫌いが極端に出始めるのは生後1年ほどからですが
ちょっとそれが早まったのかもしれませんね。
色々と他のフードで食べてくれるものを探してみましょう。
ロイヤルカナンあたりが嗜好性高いですがヒルズはお勧めしません。

生後~2ヶ月ほどであれば2日食べないのは危険ですが、
6ヶ月であれば一週間ほどは大丈夫ですけど体重を量って極端に減少がみられれば受診をお勧めします。
見た目、体格も問題なさそうなので大丈夫だと思いますけどね。
シブいサビ子ですね、カッコかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

お礼日時:2015/11/28 16:21

2日食べないのに、まだ様子見?


即病院レベルでしょう!
子猫は急変する、猫は食べないと肝臓痛める、適正な看護しないことは愛護法違反。
    • good
    • 1

連れて行ってください


猫は食欲がなくなると危険です
肝臓や腎臓がやられるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰は食べたんですが一様見て貰ってきます。

お礼日時:2015/11/27 12:37

キャットフードは美味しくないのだと思います。

どう考えても生の魚や肉に比べてあれが美味しいはずはありません。
安い鶏肉をあげてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉がなかったので缶詰をあげたら食べました(笑)

お礼日時:2015/11/27 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!