電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイナリエディタのように機械語を編集できるようなソフトが使いたいのですが、windowsOSではそのようなソフトはプリセットで入っていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

今でも32bit版Windowsには、debugというコマンドが付属していてるそうです。


それがあれば、バイナリ編集できます。出来ないというのは間違いです。コマンドラインツールなのでGUIではありません。
16bitアプリなので、64bitWindowsでは動かないですね。
フリーソフトなら色々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。けど残念ながら私のPCは64bit版なので、諦めてフリーソフトをDLするしかないですね…

お礼日時:2015/11/28 01:59

Windowsには付属しない。


そもそもWindowsの前に販売されていたMS-DOSにも付属しない。
表示だけならコマンドプロンプトからdebugコマンドで可能だ。(当然編集はできない)
開けるファイルサイズは限られるが、Windows標準であるのでWindows環境にあれば利用できる利点がある。
    • good
    • 1

一昔前はベクターからダウンロードしたことがあります、ご参考までにURLを添付します。


http://www.vector.co.jp/download/file/win95/util …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!