プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS-DOSのコマンドでシリアルポートから
データを受信したいのですが
そういったことはできるのでしょうか?
あるならば、そのコマンドを
教えていただきたいのですが・・・。

OSはWindows95以上です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、Blackwinglsです。



copy con aux
なんてやった記憶が・・・・遥か大昔にあります。
キーボード入力をシリアルポートに出力してたと思います。タブン・・・・・・(^^;)
逆に、
debug < aux
とかすると、debug.exeにデータを落してたような・・・気がします。タブン・・・・・・(^^;)

NECのdos時代にspeedコマンドを使って電話回線越しに知人のpcとデータをやり取りしたような記憶が曖昧ながらも、あります。

以上、回答が付いていないようなので大昔の記憶を浚ってみました。
ここら辺をキーワードにgoogleしてみると、必要な情報に当るかもしれません。

あまり役にたたないアドバイスでゴメンm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Blackwingls様

レスありがとうございました。御礼が遅くなってすみません。
アドバイスを足がかりにいろいろやってみたのですが
結論から言いますと、DOSのコマンドでもダメなのがわかりました。
コマンドラインからの「実行モジュール < ポート」の形式は
まだ試していないので、こちらは後ほど試してみたいと思います。
蛇足ですが、受信は「copy COM1 c:\abc」でもできました。

お礼日時:2004/09/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!