電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINE電話(今の LINE Out )を使いたいと思い、クレジットカードで 1000円 を入金したのですがダメで、仕方がないので今度はコンビニから 1000円 を入金しました。
そののち、結局 LINE電話 は使えたのですが、金は iCloud から取られました。せっかく入金した 2000円 をなんとか使おうと、無理矢理「スタンプ」を買ってみたのですが、金はやっぱり iCloud から 取られました。入金状況をチェックしてみると、クレジットからの入金とコンビニからの入金は履歴にちゃんと記載されています。
一体全体、どうやって振り込んだ金を使うのでしょうか。なんか買おうとするとその都度 iCloud から金を取られて、選択の画面が現れないので困っています。
(ちなみに私の携帯は iPhone6 です。)
 どなたか LINE に詳しい方、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ◎ LINE Pay のヘルプには次のように記載されています。
     ----
    LINE Payは、LINE Pay加盟店での決済やLINE友だちへの送金⋅割り勘ができるサービスです。

登録なしで簡単な手続きでクレジットカードで決済したり、LINE Cash(LINE Payアカウント)に登録すると、チャージした残高で決済することができます。

また、本人確認手続きを行うことで、LINE Moneyアカウントに転換され、送金、引き出し、割り勘の機能をご利用いただけます。
     ----

私の場合、「残高 1000円」と書いてあるので、多分これはコンビニから振り込んだ方でしょう。クレジットから1000円振り込むと、1100円分使えるという話ですから。

★なんとかコンビニからの入金は取り返せそうです。クレジットからの入金はなぜ残高に反映されていないのでしょうか。使う方法がわかれば有難いです。

• 頭にきたので、次のようなメールをサポートに送ってみたが、まるで効果なし。無しのつぶてです。
    ------------------------------

私の LINE Pay は「残高 1000円」と書いてあるのだが、なぜ「残高 2000円」ではないのか。
     履歴には次のように書かれている↓
    ①コンビニで1,000円をチャージしました。
     2015.08.12
    ②LINE株式会社で1,000円を決済しました。
     2015.08.12
    ①はコンビニから、②はクレジットカードから入金したものであり、どちらも一切何も買ってはいない。
    「チャージ」と「決済」はどう違うのだ。
    サボってないで、いい加減ちゃんと答えろ。
    ------------------------------

さすがの私ももう結構、諦めます。

• 【LINEからの回答】
    LINEカスタマーサポートです。
    ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。

弊社にて調査したところ、お客さまにおかれましては、LINE Payを利用し、LINE STOREのLINEクレジットを購入していることを確認いたしました。

LINEクレジットとは、LINE STOREにおいて、LINEの有料アイテムを購入する際に利用することができる仮想通貨となります。
    ※LINE Pay残高とは異なるものとなります

LINEクレジットの残高につきましては、LINE STOREにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

◆LINEクレジット確認手順◆
    1)LINE STOREにログイン
     https://store.line.me
    2)[クレジット]部分を確認

※クレジットカードではLINE Payの残高をチャージできません

==========

• 【自分のお礼】

回答をありがとうございました。
     クレジットカードからの入金は LINE PTORE に行き、コンビニからの入金は LINE Pay に行くということを初めて知りました。
     それにしても、「LINE (LINE Pay含む)」 と 「LINE STORE」 の違いを意識していないといけないなんて、紛らわしいんですね。

=======

• ( 前回の補足本文に訂正あり )

LINE PTORE → LINE STORE

A 回答 (1件)

LINE ( LINE Pay ) と LINE STORE を区別して対応する必要があったのですね。

LINEからの回答で解決してよかったです。私も安心できました。
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答が来ました。LINE関連の質問は読む人が少ないみたいですね。回答をありがとうございました。