プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的なことだと思うのですがよろしくお願いします。まずオーストリアのウイーンに入りそれから飛行機でウイーンからロンドンに行って帰りはロンドンから帰国したいのです。こういうことは可能ですよね? どういう航空券を買えばいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

シュミレーションしてみたら 1月下旬なら予約変更不可の割引運賃で往路・復路ともANAの直行便(往路はオーストリア航空運航)を利用してもウイーン、ロンドン各3泊で総額14万弱で出ますけど


それが高いか安いかは・・・・
もっとも 季節により高くなります
    • good
    • 0

何の問題もありません。


同じアライアンスグループだと 途中降機(滞在)出来るチケットもあります。
まずは 航空会社やネット旅行代理店のHPで仮の日程でシュミレーションしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シュミレーションは多少はしたのですが予想よりお高くなるのです。燃油サーチャージがこんなに高いものだとは知りませんでした。

お礼日時:2015/12/02 15:28

問題は、ウィーン→ロンドンですね。

それを 日本-欧州往復 とは別に手配するなら、オープンジョー プラス 別途手配の航空券、ウィーン→ロンドン を 日本-欧州 とまとめて一冊の航空券にするなら周遊、となります。

ひとつご検討いただきたいのは・・
 ・往路では必ず、直接 ウィーンに入る必要があるのか
 ・逆に、復路では必ずロンドンから 直接 帰国する必要があるのか
です。

というのは、欧州系の航空会社の場合、 日本-その会社の拠点都市経由-欧州内の1都市行き、その 拠点都市 での途中降機(24時間以上の滞在)も可能、と言うチケットを出しているケースが多いのです。
 この様なチケットを利用すると、例えば
・日本-ウィーン(滞在)-ロンドン(滞在)-ウィーン(単なる乗継のみ)-日本
あるいは
・日本-ロンドン(単なる乗継のみ)ーウィーン(滞在)-ロンドン(滞在)-日本
といった形で、質問者様の旅程が組み立てられます。

こうすると、恐らく、オープンジョーや周遊よりも安くなると思います。

行程そのものを検討されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。行程についてもまだ迷っています。

お礼日時:2015/12/02 15:23

旅行用語では「周回旅行」(Circle Trip) と言います。

一部の空港と空港の間の地上(サーフィス)を列車やバスなどで移動する場合をオープンジョーと言います。ご希望はそれは当てはまりません。周遊は一般の言葉で観光周遊のように使います。

ご質問で、ウィーンとロンドンでの滞在時間・日数が示されていませんが、途中降機(ストップオーバー、24時間超の滞在)か乗継ぎかで料金が異なったりします。乗り継ぎは24時間以内なので、ウィーン/ロンドンの両方に滞在するなら当てはまりません。
航空料金は国際航空運送協会(IATA) が決める普通運賃と、各航空会社が独自に決めるキャリア特別運賃があります。
後者でご希望の場合は個人向け周回旅行用の運賃で、キャリアペックス運賃と言い、各航空会社がいろいろな条件で決めています。例えば、出発日が週末か平日か、予約と発券の期間、最少必要旅行日数、有効期間、上記の途中降機の許容回数、土曜日滞在を含むか、等々。

お勧めは、すでに販売されている周回旅行があればそれを検討し、なければ(あっても)旅行会社に相談することです。
当てはまる条件で航空会社を選んで運賃を計算し発券してくれるでしょう。一般の人が計算するのは難しいのですが、発券されると、eチケットお客様控えに「運賃計算欄」に内訳、計算書が印刷されています。
ご自分で調べるなら、例えば、JALなら「ダイナミックセーバー」http://www.jal.co.jp/dynamic/、ANAなら「スーパーエコ割」https://www.ana.co.jp/int/fare/promotion/limited …
など、まず知識を増やしてからですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。いろいろな方法があるのですね。勉強になります。

お礼日時:2015/12/02 15:20

飛行機の利用区間は、日本→ウィーン、ウィーン→ロンドン、ロンドン→日本、ということでしょうか。


だとすると、それは「周遊」です。航空会社や旅行代理店のサイトでは、単純往復の検索の他に、「2都市以上滞在」「複数都市」「周遊」等のリンク表示があると思いますので、そこから検索してください。
乗り継ぎ便の経由地でストップオーバー(途中降機。経由地で24時間以上滞在すること)ができるタイプのチケットは、これに含まれます。この場合、日本~(ウィーン乗り継ぎ)~ロンドンの往復で、途中のウィーンでストップオーバーする、という考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、飛行機の利用区間は日本→ウィーン、ウィーン→ロンドン、ロンドン→日本、ということです。周遊、ということになるのですね。ネットで当たってみます。

お礼日時:2015/11/30 21:42

日本→ウィーン、ロンドン→日本の往復航空券ということですね? 可能です。


そういう単純往復ではない、往路の最終目的地と復路の出発地が異なる航空券を“オープンジョー”と言います。
詳しい解説は以下などで。(_ _)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC …

航空会社のサイトで購入する場合、ホームページある経路指定は単純往復だけなのが普通なので、その近辺にある「往路・復路で発着地が異なる場合」といった案内にしたがって進むとそういった細かい指定が出来るページへ行けます。
安売り航空券のサイトも似たような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、どうもありがとうございました。疑問が解決しました。

お礼日時:2015/11/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!