くせ毛で困ってます。今、行っている美容院の縮毛矯正も大満足するほどのできるほどの出来ではありません。
松戸や柏または東京付近で実際に行ったことのある
縮毛矯正のおすすめの美容院がありましたらぜひ
教えていただきたいです!
この時期くせ毛でうんざりなのです・・(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の者です。

補足にお答えします。

私がリペアをしたのが昨年の10月上旬であり、それ以降かけてないので、はっきり覚えておらず申し訳ないのですが、たしかカット・シャンプー込みで約20,000円だったと思います。

あと、リペアについて詳しく紹介されてるHPを見つけたので、URLを貼り付けておきます。
この中の「サロンマップ」で千葉県のところに、松戸市の美容室も載っているので、お近くであればこちらに問い合わせてみるのもいいまもしれませんね。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/ripea. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて、今日埼玉の方の美容院に行ってきました。
秋頃にそのへんに引っ越すので。
なかなかの仕上がりです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 00:50

市川市在住の者です。



お住まいのところから遠いのですが、私が行っている「マリアングレース」という美容院の“リペア”という縮毛矯正は良かったです。
私は少しくせ毛があり毛の量が多くよく広がってしまいましたが、ここの“リペア”をやったらサラサラになりました。
店は小さく、こじんまりとしたアットホームな感じです。

ただし場所がちょっと問題で・・・私はいつもバイクか車で行っています。(駐車場は2台分)
電車であれば、京成鬼越駅より北の方角(税務署方面)へ徒歩約10分、左に京葉銀行がある角で右折し、さらに徒歩2・3分で左側にみえてきます。(焼肉屋「赤門」と同じ並び)

下のURLは市川のお勧めの美容室が載っているので見てみてください。

情報が集まっていないようなので、ダメもとでご紹介しました。
参考にならなかったら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/shop/biyobbs.html

この回答への補足

マリアングレースかなり興味あります。
もしよろしければ値段を教えていただけませんか?

市川伝言板はとても参考になりますね。
松戸市もほしいです・・・

補足日時:2001/06/18 23:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正でゴワゴワでチリチリに・・・

今年の4月後半に縮毛矯正をしました。
もともとそんなに激しいクセ毛ではなかったのですが、ブローしなくてもいい
と言う事を以前友人から聞いたことがあったので、思い切ってやってみました。
9月半ばぐらいまでは問題なく普通にサラサラをキープしていたのですが、
最近になって、毛先がゴワゴワでチリチリになって来ました(T_T)

今まで(縮毛矯正する前)ここまでチリチリになったことがなく、クセ毛のチリチリというよりは、紙が折れ曲がったような感じなってしまっています。

こういう場合再度縮毛矯正したほうがいいのでしょうか?
でも、また縮毛矯正をしても結局悪循環な気がします。

それとも、ほかのパーマでもかけてしまったほうがいいのでしょうか?
トリートメントで回避できるような状態ではないような気がします。

すみませんが、アドバイスをお願いします。

※髪は染めていません。
痛みレベル的には元々それほど痛んでいなかったので、今回の縮毛矯正で痛んだレベルです。

Aベストアンサー

 傷んだ髪は切るよりほかに方法はありません。
どうしても切りたくないのなら、しっかりトリートメントをしてごまかすしかありません。
自分でやろうとしても、そんなにばっちり時間を置いたりできませんよね?
やっぱり美容室でプロの手でやってもらった方が効果的なのは決まっています。
ウェーブでごまかそうとパーマをかけたり、再度縮毛矯正をというのは
髪をもっと傷める結果になりますからおすすめできません。
ダメージが進めば切れ毛になりますし、
もっとひどくなれば髪が溶けてしまうそうですよ。

Q名古屋でお薦めの縮毛矯正美容院。

クセ毛なので、一度縮毛矯正をしてみたいのですが、最近は普通の美容院でも矯正をしているところが多く、どこの美容院でもよいのか迷っています。

名古屋なんですが、お薦めの美容院ってありますか?
今はどこの美容院でもOKなんでしょうか?
(今風のところなら)

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅と金山と栄にある、ストレートアルチザンってとこいいらしいですよ。
友達が行って、かなり満足しているようなので。
HP覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.straight-artisan.jp/

Q縮毛矯正をずっとかけ続けて髪がチリチリに・・・

今中3なんですが、すっごい天パで縮毛矯正を小学校3年生ぐらいからしてました。
そのせいか、昔は髪も細く柔らかい感じの天パだったのに、今は硬くて太いチリ毛になってしまいました。
昔は半年に1回ぐらい縮毛矯正を当てていましたが、今はショートなので根元だけ3ヶ月に一回ぐらい当ててます。
3ヶ月に1回当てるのはあてすぎでしょうか?
それと、1度チリ毛になってしまうともう昔みたいなやわらかい天パにはなれませんか?
ずっと縮毛矯正をしてきたので天パを生かしたふわふわの髪型にあこがれます。
今は縮毛矯正を当てないとチリチリの髪型になってしまうって感じです。
縮毛矯正から抜け出したいです・・・;_;

Aベストアンサー

 縮毛矯正をかけたら、その部分はずっとストレートのままですが
根元から伸びてくるのは自分のもともとのクセっ毛です。
そのクセの部分が多くなるとストレートを保てなくなるので
伸びてきた根元だけ縮毛矯正をかけているんですよ。
髪の傷みを最小限にするためのテクニックでもあります。
3ヶ月に1度というのは、髪というのは一ヶ月に約1センチ伸びますから
根元のクセが3センチになるとストレートにならなくなるからという判断でしょう。
これはクセの強さによって違ってきます。
がんばって1年くらいキープしたという人もいますが
sweetstyleさんはくせが強いので3ヶ月に一度の矯正が必要なのでしょう。
回数を増やすと髪に負担がかかりますが
きれいなストレートをキープするには必要な回数なのではないでしょうか。

 ですから縮毛矯正をやめれば、根元からもともとの髪が伸びてきて
その割合が多くなれば元の髪に戻るはずです。
ショートだということですから割合早く戻せると思いますが
伸ばしている途中の状態はかなり中途半端なスタイルが続くと思います。
でもそれは我慢するしかないですね。
男性だったら思い切って坊主にするとか手はあるんですけど。

 でも昔の髪質に完全に戻るか、これはちょっとお約束できません。
髪はちょっとしたことで傷みますし、成長して髪質が変化することも珍しくありません。
6年間の縮毛矯正が影響して
お感じのように硬くて太い髪になっているかもしれません。
でも矯正やパーマがどんな影響を及ぼすかは人それぞれで
それはやってみないとわからないことだと美容師さんもおっしゃいます。
今はストレートを保つために縮毛矯正に頼って髪が傷んでの悪循環ですから
思い切って矯正をやめてみるいい機会だと思います。
1年近くかかると思うけどがんばってね。

 縮毛矯正をかけたら、その部分はずっとストレートのままですが
根元から伸びてくるのは自分のもともとのクセっ毛です。
そのクセの部分が多くなるとストレートを保てなくなるので
伸びてきた根元だけ縮毛矯正をかけているんですよ。
髪の傷みを最小限にするためのテクニックでもあります。
3ヶ月に1度というのは、髪というのは一ヶ月に約1センチ伸びますから
根元のクセが3センチになるとストレートにならなくなるからという判断でしょう。
これはクセの強さによって違ってきます。
がんばって1年...続きを読む

Q矯正縮毛が得意な美容院を探しています。

引越しをして美容院を探しています。
全然情報がなくて困っています。
一度近くのお店でリペアをしたのですが,失敗しました。
今までずっとリペアをしてきて失敗した事がなかったので,
やっぱりきちんと調べて行けばよかったと後悔しています。

埼玉県の川口・戸田・蕨近辺で矯正縮毛を扱っていてお勧めの美容院の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

>下手なところで何度も矯正すると髪が傷んだりするそうなのですが, pekopekokinさんのお勧めのお店は大丈夫ですか?

多少髪にダメージはあるでしょうけど(髪に縮毛矯正するのですから),でもトリートメントをしてもらえるので髪は柔らかくなったように感じます♪


>前に行っていた所は根元1センチぐらい残して綺麗なストレートにしてくれていたのですが・・・

電話で聞いてみました(^-^)v
根元は1cmくらいは残すそうです♪


>ご夫婦でやってるという事はアットホームな感じなのでしょうか?
お二人だけという事ですが,待たされたりと言うことはないですか?

今流行りの洒落たお店ではありません(^^;
昔ながらのパーマやさんって感じです。
旦那さんの方は物静かな優しい感じです。
奥さんは江戸っ子?って感じですかね(^^;
私は話しやすくて好きですけどね(^_-)!
混み具合は、お店の人も予想できないし,ある程度は仕方ないと思います(・・;)!
電話で予約を入れて朝1番で行って、すぐに取り掛かってもらえても多少他のお客さんの為に待たされることもありましたので。
でもそういう時もサービス(金額的に)してくれたりしてます(^-^)v


お店の人にそれとなくkomari5さんのお話をしておいたので、もしいやじゃなかったら電話で不安な点を相談なさってみてね(^_-)-☆
今の時期、2日間洗髪できないのってつらいですよね(^^;
私も涼しくなったらまたリペアするつもりです♪
ではでは(^^)/~~~

こんにちは♪

>下手なところで何度も矯正すると髪が傷んだりするそうなのですが, pekopekokinさんのお勧めのお店は大丈夫ですか?

多少髪にダメージはあるでしょうけど(髪に縮毛矯正するのですから),でもトリートメントをしてもらえるので髪は柔らかくなったように感じます♪


>前に行っていた所は根元1センチぐらい残して綺麗なストレートにしてくれていたのですが・・・

電話で聞いてみました(^-^)v
根元は1cmくらいは残すそうです♪


>ご夫婦でやってるという事はアットホームな感じ...続きを読む

Q縮毛矯正でチリチリ・・・

1週間前ぐらいに縮毛矯正をして毛先は痛んでるから根元あたりに薬をつけ矯正してもらいました!!

けど、根元がチリチリになってしまい(しかも前髪)毛先なら切れるけど
根元じゃ切るわけにも行かずどうしたらいいかアドバイスをもらいにきました!!

近いうちにカラーをする予定で先に縮毛したのにカラーをして余計に痛むんじゃないか心配です><

カラーしても大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

わかります!!!!!
いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!?

私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑
カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。
私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙

ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。
なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが
友人からは評判良かったので何とか安心しました。
そして何よりサッパリしました(涙

話が少し分かりづらいのですが、
1週間前に縮毛矯正してもう一度根元だけ矯正してもらったのでしょうか??
傷んでいた髪に根元だけ矯正をかけてもらったのでしょうか??
カラーと矯正をやると本当に傷みますよ…。
ただカラーをする予定なら矯正した後でないと、
矯正する際に色が落ちてしまうんですね…なので順番としては間違っていないと思います。
補償などはあると思いますが、言い出しにくいですよね…。
補償があるからといって、もう一度やってもらうと更に傷みが増して…。

信頼できる美容院に替えるのも手ですね!
とくかく更なるカラーの追い討ちは止めておいたほうがいいです。
縮れ毛どころか枝毛(しかも二手に分かれたくらいのものじゃない)や切れ毛のヒドイ髪になります!

わかります!!!!!
いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!?

私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑
カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。
私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙

ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。
なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが
友人からは評判良かったので何とか安心しました。
そして何よりサッ...続きを読む

Q矯正縮毛・美容院まで自転車で行くのはヤバい?

明日とうとう矯正縮毛をかけることになりました。

美容院には駐車場がないとのことで、街の駐車場に入れると、何時間か美容院にいる間にも結構な駐車料金になってしまうのを懸念して、自転車で行くことにしました。
(本日場所確認とどのくらいの時間がかかるかを調べるために、予行練習してきました)

40分ほど自転車で風を切らないといけないのですが、矯正縮毛をかけたあとは髪にくせがつきやすいとのこと、もしかして前髪が変な風になっちゃうでしょうか?
(おデコ丸出しヘア。。。とか??)

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

自転車で40分はまずいです。私だったらやめます。
もし雨でも降ってきたら、悲惨なことになりますよ!

wowmakotanさんは毎日髪を洗っていますか?
縮毛矯正の後は、最低2日くらいは髪を洗わないようにと言われますよね。毎日髪を洗う習慣の人にとっては、これがけっこう苦痛です。
ですから、縮毛矯正の後は、できるだけ汗をかくことを避けるべきです。もちろん雨に濡れることも。
癖もたしかに付きやすくなるようです。

5分や10分ならともかく、40分も風を切って走るのは、折角高い料金を払って縮毛矯正したのが台無しになるおそれがあります。やめた方が無難です。

駐車料金が高いということは、大都市ですよね?
電車とかバスは利用できないですか?

Q縮毛矯正後チリチリに

縮毛矯正後に前髪とサイドの髪の内側が焼けたようにチリチリになりました。
髪を濡らすと特に髪の件の細胞が死んでいるのがわかります。
弾力がなくふにゃっとしています。少しひっぱるとすぐ切れてしまいます。

美容院に連絡して本日トリートメントをしてもらうことになりました。

髪の件がチリチリになり治った方はいますか?また治ったとしたらどの位かかりましたか?
今後生えてくる髪は健康なのか、どなたかわかれば教えて下さい。。。

Aベストアンサー

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事は不可能なので気休めにしかなりません…
質問者様の髪の毛の状態がどんなだったか分かりかねますが髪の毛の強さより縮毛矯正の薬の作用の方が強すぎてそのような状態になってしまったんだと思います

早い話その担当された美容師さんの薬液選択ミスですね…

今後生えてくる髪の毛に関してはまったく問題ありませんのでご心配なく

仰る通り傷んでしまった髪の毛は切る解決方法しかない訳です

乾くとまだましだとは思いますが濡れるととろとろですよね…

明日美容師さんがどのような対応をされるかはわかりませんが私からのアドバイスとして受け止めていただけたら幸いです

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事...続きを読む

Q縮毛矯正が得意な美容院

頭皮が弱く、損傷毛でも、半年に1回は縮毛矯正しないと、どうにもならないくらいの髪質なので、困っています。
以前、とても上手なお店があったのですが、店舗を移転した後行ったら、すぐ癖が戻ってしまって・・・。結構値段も高かったので、それ以来、美容院ジプシー状態です。
都内、または千葉県で、矯正が得意なお店、親切なカウンセリングの上で施してくれるお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最初にお詫びしたいのですが、紹介するのは都内、千葉ではありません。参考になったらいいな、と思いましたので、アドバイスさせていただきます。

さて、オススメする美容院は横浜の「スリーズカンパニー」です。「Mr.ハビット」という縮毛矯正技術はご存知でしょうか?この美容院は、そのハビットを開発した美容院です。行かなくなってから(関西に引っ越してしまったため)大分システムが変わったようなので(以前は何時に行ってもよかったのに、今は時間割になったとか)、詳しくはHPをご覧下さい。
昔は、交通費(上限2千円だったかな?)を支給(?)してくれましたが、今はどうなのかな?
私が行っていた時は、皆さんすごく丁寧で好感が持てました。

もしハビットが未経験でしたら、gooでもハビットに関する情報は色々ありますので時間があったら見てみるのもいいかも知れません。賛否両論ですが、私はオススメします。

参考URL:http://www.3s-company.co.jp/

Q縮毛矯正後、チリチリに・・・・?!

私の髪は・・・・癖のある髪の毛がストレートな髪と混ざっていて、中途半端にボリュームがあるんです。
特に耳の近くのサイドの髪、要するに内側の髪が波打っていて嫌でした。
もちろん雨の日は広がるし、元々毛の量も有るので困っていました。
美容室へ行ったところ「縮毛矯正」を勧められまして、かけてみました。
真っ直ぐのさらさらヘアーに良かったんです。

ところが、よく見ると、元々癖のあった、サイドから内側の髪が、より癖がひどくなっています。
というより、パサパサになっていて、アイロンにより傷んで縮れたと言った方が良いでしょう。
表面から見ると綺麗なストレートになっていますが、内側の髪がこんな状態で困っています。
おかげで、髪をとかすにも内側の髪が絡まってしまい一苦労です。

どうケアしていったらいいのか、分かりません。
何かよい、方法有りますか?

Aベストアンサー

「縮毛矯正」は確かにさらさらストレートにはなりますが、パーマの中でも一番傷みが強い薬です。

カラーもパーマもしていないのに、「縮毛矯正」をかけたらチリチリに傷んでしまった・・・

と言うのは、原因として『アイロンを良く使っている』『「縮毛矯正」後、2日以内にドライヤーを使ってしまった』『カラーを入れてしまった』などがあります。

yuzumiyaさんは普段(縮毛矯正をかける前)アイロンなど使っていませんでしたか??

縮毛矯正をかけた後は、最低2日は髪の毛を洗ってはいけません。

最低1週間髪を結わいたり、ピンでとめたりなんかも厳禁です。


まずは、縮毛矯正をかけた美容院に相談しに行くことをお勧めします。

後は、普通のドライヤーではなく、くし付きマイナスイオンドライヤーを使うのがいいですよ。

髪の毛を乾かしたあとに、冷たい風にスイッチを切り替えて、出来れば髪の毛を上下でブロッキングしながらとかすと、より効果的です。

マイナスイオンは熱に弱いので、乾かした後に冷たい風でとかしてあげてください。

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。


人気Q&Aランキング